のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

春の氷雨

2008-04-26 16:36:11 | ノンジャンル
 天気予報で散々、天気が下り坂と聞いていたのに、ガーデニング熱に萌えるおやびんは土曜日に榛名行き決行。3週間前に行った時、水仙やチューリップの蕾がわんさか伸びていたから、気持ちもわからんでもない。
 しかし土曜は猛烈に寒かったよ!
 しょぼ降る氷雨に吹き付ける寒風、風邪っぴきにはまことにつらい1日でありました!
 まあそれでも、庭はムスカリの野原に白やピンクのチューリップが咲き乱れ、木陰や庭の隅の一体は水仙畑になって大変きれいでした。雨さえ降っていなければな!
 しかし普段寒さにわりかし強いはずの私が、こんなにこたつむりになろうとは。年はとりたくないもんだねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春コンサート | トップ | 子供の守護霊は多分騒霊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事