のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

バイク修理

2016-09-29 21:17:00 | ノンジャンル
 昨日、ちゃまが帰宅するときいつものバイク音がしないな?と思っていたら、帰ってくるなり真顔で「バイクが壊れてしまった」とのこと。
 えええ事故ですか!?
 とびっくりしたんだけど、何でも会社に着く100mくらい手前でちゃりでいうチェーンがばっつり切れてしまったそうで、いやあ年季が入っていたからなあとか言っております。
 さて修理に出すか買いなおすか。
 いやいやいやちゃま。あなたバイクとスクーター計3台も持っていましたよね、これを機に2台に資産縮小するのはいかがでしょう?
 と3回くらいリピートして勧めたんだけど、だってスクーターは通勤専用機だから!とかいって結局修理に出すことにしたもよう。
 よかった。
 壊れたと報告したときやたらと目がきらきらしてたから、にゃろう新車を買う気まんまんだな!?とあやしんでいたので、とりあえず削減案から入って成功だったZE!
 尻が一つなのになんでバイク3台あるんじゃいという状況は、是非改善していただきたいんだけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマカスギー。 | トップ | 空き瓶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2016-09-30 01:08:59
うちなんて、20年近く乗っていないバイクが、
玄関に鎮座してございますよ。
さっさとバイク王にうっぱらってしまえばいいのに…
税金も馬鹿にならないでござるよ。

うちは車も、主人のと私のと、長男のと3台。
おかげで庭が潰れてしまったわ。
私のお花たちが追い出されてます。

バイクも長男の通学用の50ccもあります。
その他にチャリがMTB,クロスバイク、ロードバイク、電動バイク合わせて8台…

尻は4つなのにね~~^^;
返信する
Unknown (ricco)
2016-09-30 16:19:53
あはは、みんなやっぱ乗り物が好きなんだね!
実用目的だけだったら50ccのちっこいので十分だもんねえ。
しかし税金の話がからんでくるとまた別の問題である(真顔)。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事