のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

新年事初

2021-01-02 09:18:00 | ノンジャンル
kadomatsu謹賀新年kagamimoti

 年末年始に怖いニュースまるけだったのでなかなかおめでとうといいづらい年になってしまいましたが(コロナの感染拡大とか福島原発処理が不可能と判ったとか)
 でもよくブログ書く時のデータを参照させていただいているブログ主さんが新年にすごくいい記事を書いておられたのでぜひひかせてくだされ。
 私みたいに悪い事が続くと漠然と落ち込むとかハラたてるとかじゃなくて、ひたすらデータを集めてまとめて読み方を記述してくれる方。


 夜にEテレで「100分de萩尾望都」をやっていました。
 最近の作品より草分け時代の作品を取り上げられる事が多いんだけど、それでも萩尾先生は年とってからでも数年に一度はものすごい作品をぽろっと発表されつづけてて、それは作品の長さとかボリュームとは関係ないんだけど、思えば文学の畑でそんなことができる作家ってあまりいないよなあ。夢枕獏先生のアツい語りが面白かったです。



夜中にらくがき。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事の評価 | トップ | テロとカルトの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事