のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

首から下は動かそう

2011-03-28 21:01:00 | ノンジャンル
 ばあちゃんの話。
 行方不明者捜索のためにあちこちから歯医者さんが被災地に集められているそうな。それってやはり身元確認のためだよね。
 体力のいる仕事なので、やっぱ50歳以下の人限定だそうです。(件の婦人会の同世代の歯医者ママから話を聞くらしい)
 ツラい仕事をしている人は沢山いるんだな。

 夏のためのプロットが半分まできたところで、ぱったり止まったままです。
 実家にいる間に、ちょっとは進められるかと思ってノートを持っていったけれど、もう話がまったく頭にはいらなくてだめですわー。
 新学期が始まって、もっと忙しくなったら頭もスイッチがはいるかな。せめて手だけは動かしておきたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の東京 | トップ | 日高敏隆選集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事