のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

土地規制法案成立

2021-06-15 22:40:00 | ノンジャンル
 またひとつ恐ろしい法案が通ってしまった。
 自民・公明・維新・国民民主、国会の極右4党の賛成多数で。
 これは外国資本の土地の買い占めを禁止するものでは無く、住民監視する法律。基本的人権に障る危険な内容。
 参考人招致された馬奈木弁護士が
「戦前の要塞地帯法ですら、規制される行為は銘記していた。土地規制法案は、日本国憲法の下での立法であるのに、規制される行為を明記しない。」
と危惧を伝えたけどスルー。

 こんなに日毎国が食い荒らされるのを見る日がくるとは思わなかったよ…。


土地規制法案成立
https://twitter.com/emil418/status/1404745108193374212?s=20

懲役まで科すのに、具体的な事を決めるのは全て政府や首相などという法案の採決を認めるなら、それは立法府の役割を放棄するもの

2021.6.15参院本会議/田村智子議員(共産)
#土地規制法案
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 | トップ | 毛虫再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事