のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

晩秋山日記

2010-11-21 12:05:00 | ノンジャンル
 この土日は、今年最後の榛名行きでした。
 ちびちびの友達も一緒で、晩秋のうらさむ~い山の家もにぎやかしく過ごせました。
 年内の庭仕事もおおむね片付けて、ついでに山からモミやイチイの枝をとってきて、クリスマスのリース材料をゲトしたぞ。
 一緒に来たおかんが「賞味期限のギリなものを持ってかえって」と食料をがっつり持たせてくれたので、来週はこの山のような缶詰と乾物を消化しなければ。
 そもそもうちは台所も収納も狭いので、食品の買いだめはほとんどしないんだってばよ。と何度も言っているのに。
 毎度乱暴だぞ母の愛。
 とにかく帰宅後、急いで桃缶さくらんぼ缶をあけてゼリーを作り、長いもさばいて浅漬け作りました。

 ばたばたしていて、友達の原稿を仕上げはぐっているぞ!
 間に合うのかすまん!明日発送するよ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の酒粕 | トップ | 台所篭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事