のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

イヤな文通

2010-01-22 16:22:00 | ノンジャンル
 先日4通目の年金定期便がきました。
 最初のときは勤めていた1社・5年分や国民年金分がまるっと抜け落ちていて、返送後とどいた分は、転職するまで払い込んでいた分が抜け落ちていて、前回届いた便では結婚してからの国民年金が入っていませんでした。
 今回やっと20数年分の記録が入った便が届いたんだけど、やっぱりなんだかがっくりきますわ、最初の分と照らし合わせると。私の場合、80%以上すっこ抜けていたらしいです。
 多分最初に勤めた会社が10年くらい前に倒産しちゃったからなんだろうな。
 その頃の社保庁は超ぐだぐだであったようだし。
 きっと中小企業に勤めていた沢山の人が、こういう定期便のやりとりをしまくっているんだろうたぶんきっとちくしょーぐりぐり。←返信書いてるところ。

 もう、こんなおもろない文通、半年以上続けたくないっす!obake

 気分を変えてに久々GAPを覗いて、シルバーのダウンジャケットとこじゃれたセーターを購入。
 …ちびちびのだけど。
 いやもう1月も中旬越えると、お店もがたがた値を下げてくれるので、高価なものはシーズン初めより今買わねばさ!
 ちょうどちびちびにちょっと大きめサイズが1着残っていたので、チャーンスと買ってきました。
 自分のじゃなくても、買い物をするとすがすがしいのう。
 なぜ夕日が滲んで見えるのかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるだるな1月 | トップ | 遊園地行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事