のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

検察の仕事の謎

2024-03-21 23:53:28 | 日記

大川原化工機冤罪事件

検察が、冤罪の上病状の悪化した相嶋さんの治療願いや保釈願いを却下し続けて結果病死させた件 検察の無罪判決が出る。
入管や拘置所で極寒・高温環境で暖房をかけずに死なせた件が続いてるけど、本当に「逮捕」した後でそれが正しいか誤認かの確認をする前に勝手に死刑にする権限があると思い込まれている感が怖い国だな。

ところで去年、ちょっぴり政府の裏金の件を検察が調べるポーズをとったけれど、検察が動き始めてすぐに、この大川原化工機事件の問題がいきなり新聞に載ったな。その後ぱたっと政府の問題の調査が動かなくなり、裏金も「還流」って呼び方になって野党がどれだけ状況証拠をあげても一切動かなかったね検察。
此度の冤罪獄死事件の無罪判決と関係とかあるのかな知らんけど。と外野で野次を飛ばしてみる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのまたむつみ氏 | トップ | バイバイマグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事