のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

イルカショーに行く

2006-12-23 15:35:05 | ノンジャンル
 今年のクリスマス家族サービスにと、品川水族館のイルカショーに行って参りました。
 早めに着いたので、有楽町までお買いもの。年に一回くらいは豪華なお茶を買ってみよう!とマリアージュへ行きました。
 途中銀座の交差点で信号待ちしていたら、ミニバイクに跨ったサンタクロースたちが20人近く、並んで走っていきました。
 道路脇でボーゼンと見送るちびちびに、みなさんヤッホーと手を振り声をかけながら、楽しそうに去っていったよ…。
 いやー。昨今の交通事情か、サンタクロースも遂にミニバイク通勤か。多分言い出しっぺは、先頭で電飾煌めかせながら走っていった、あのおっさんサンタであろうなあ。
 ちょうどいいタイミングで、景気のいいもん見られてよかったです。

 イルカショーは夜の部で、人が少なかったお陰で席はかぶりつき、水族館は貸し切り状態で、うはうはでした。
 イルカは、1匹体格のいい奴がいて、これが芸も達者で力持ちで大迫力。小柄でジャンプのいまいち下手な奴もいて、ぶら下がったボールに届かなかった上、着水に失敗して思いっくそ背中から落ちて痛そーだったりする所が、かわいそかわいかったです。
 ショーが終わってから、券売所側のメリーゴーランドにちびちびをのっけてイベント終了。
 いつもまったり過ごすクリスマスイブイブだけど、今年は珍しく充実した1日でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンビーズ | トップ | クリスマス・ショッピング(i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事