のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

たこめし

2007年08月09日 | 全国物産うまいもの
今日は三原に墓参りに行ってきました。
早起きして、約1時間半の青春18切符・鈍行列車の旅です。
最近ガソリンが超高値なので移動は列車に限りますなあ。
車だと元が取れませんよ。

三原に墓参りに行くと恒例のことがあります。
それは「ヤッサ饅頭」を買うことと、帰りの列車の中で写真の「たこめし」を食べることです。
三原の名物といえばタコですが、この「たこめし」はタコがかなりやわらかく煮てあって味わい深いのです。
今日よく見たら、ご飯の中にも細かく刻んだタコが入ってました。
あ~、食べる前に中身の写真を撮っておけばよかった~。
今更ながらに後悔。
まあ気になった方は是非食べてみてください!
味は保証しますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまちゃんです)
2007-08-10 23:13:36
暑い一日でしたね。えんぴつの売れ行きも上々でしたよ。明日は、休日を満喫すべく、朝から病院とマッサージに行ってきまする。つい夜更かしをしてしまいそうな、いまちゃんです。
それと、今度、みちざねさんちへ遊びに行ってみませんか?
返信する
いまちゃんへ (のりち)
2007-08-13 09:32:21
えんぴつの売れ行きが好調ですね。
どんどん弟子を増やしてがんばりましょう
なんちゃって。

みちざねさんち???
ははあ、ちょっと悩みましたがやっとピンときました
いいんですかあ?
うれしいです
おかずかお菓子持参で行きましょう!!
もちろん手作りっす
返信する