のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

プラム’S おうちカフェ

2012年06月14日 | 手作り(おかず)
プラムさん家で手芸の会です。
朝10時からの開催ですが、のりちは昼前に参加。
まるでお昼ご飯をご馳走になりに行っているかのようなタイミングです。

プラムさんはパンとお菓子作りが趣味で、とっても上手で美味しいのですが、今日はまるでカフェでのランチのような趣です。



プラムさんのお得意手作りパンはふっくらとして、やさしいあじわい。
イギリス在住の娘さんが習っているイギリス仕込みのパンレシピだそう。
あーイギリスで本番のスコーンを食べてみたいなあ。

おかずは塩麹仕込みの鶏肉ソテー、ハムとトマトの玉ねぎバジルのせマリネ、ストウヴ仕込みの温野菜です。
温野菜には粒マスタードと醤油のオリーブオイルソースがついいています。
これが温野菜にとってもよく合います。
どれもこれもおいしくて、おかわりしちゃいました(^o^;)

そして3時のおやつは、これもプラムさん手作りのシフォンケーキ。


ブルーベリーソースもお手製です。
いつ食べてもプラムさんのお菓子、美味しい~☆
そして工夫があって常に新しいものが生まれてて、おしゃれなんだなあ。
たくさんの本とろうそくに囲まれたプラムズカフェ。
みんなで、隠れカフェとしてオープンしてーと懇願してしまいました。

ごちそうさまでした。
またおじゃましちゃいますね(^o^)v

最新の画像もっと見る