遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

昭和の日。(ひよこ豆)

2022-04-29 16:12:47 | 📓日記

昭和の日、そう言えば、家族全員 昭和の人です。
先日、5つの時代を生きた方が亡くなられたとニュースで
母は大正・昭和・平成・令和と4つの時代を生きました。
それだって、凄いことと持ってたのに、

今日は雨の予報、朝の内は小雨?霧雨程度でしたので、
畑へ実エンドウの収穫に行ってきました。
ついでにひよこ豆の見回り、

直播した4カ所に割りばしの目印をたてておきました。たしか2粒づつ蒔いたと記憶。
優秀な発芽率。
葉っぱが可愛いです。

出来るだけ、草の上を歩くようにしてても、長靴には泥がこびり付きます。
水桶の水はタップリ、
水を掛けつつ足ふきマット(草)で土を擦り落としてきました。

マットに使用した部分がヘタッています。(笑)

なぁ~んも無い一日です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 何はともあれ、(シャクヤク) | トップ | 雨上がりで雨の前の今日。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2022-04-29 18:06:48
ひよこ豆って・・
豆は見た事有るけど日本で収穫できるの?
豆は見た事有るけど葉っぱは初めて
栽培記録たのしみにしてます。

今日はよく降りました。
やっと上がる予感
現在外気15度 車はエアコン入れたり 少し暖房が欲しく感じたり落ち着かないお天気です。
返信する
【-●_●)シn゛ ヘェーヘェーヘェー (キミコ)
2022-04-29 18:26:26
ひよこ豆の葉っぱを見られるとはラッキー!
全然見たことがなかったですから^^
この先が楽しみです(= ̄∇ ̄=)にぃ♪

大阪 1時間前にようやく雨が上がって 今西に日が差しています
急いで買い物に出ましたよ
考える事はみな一緒で車も混雑していました
返信する
今日はやっぱり雨でした (ぐり)
2022-04-29 19:16:38
予報通りですね
ということは日曜日も雨
それはありうれしくはないですが
家の義父も99歳6か月でしたが大正昭和平成令和でした明治もというのはものすごいですよね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2022-04-30 08:45:49
なーんにもない一日
これが最高 幸せだという事ですよね
ひよこ豆 初めて見ました
トマトの葉のような 面白い葉ですね
返信する
ひよこ豆 (みーばあ)
2022-04-30 13:19:28
とても楽しみです
ひよこ豆、ずっとずっと以前私は失敗しましたので楽しみにしています
時々UPして下さいね
何にもない日
一番の幸せです~~
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-04-30 21:30:58
こちらも寒かったです。せっかく片付けた冬物出したくなくって、
超重ね着 
お初なので、どうなる事やら、、
ご期待ください。とは言えない。。
返信する
キミコさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-04-30 21:35:21
エ!買い物行って、すぐにコメントくださったのですか。
オォ~~、ありがとさん。
まだ大きい方でも20cm無い、どんな風に成長するのか?
支柱は要らないってことですが、、
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-04-30 21:38:13
あぁ~、しっかりした義父様だった、と、言っていらっしゃいましたよね。
もう少しで100歳になっていたのに、、
高齢化とはいえ、100歳越えって難しいですよね。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-04-30 21:39:38
おもしろい形の葉っぱです。
支柱は要らないって、書いてありましたが、、
大丈夫?って、疑ています。(*´艸`*)
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2022-04-30 21:41:28
わぁ~~、期待を背負って、責任重大。
上手く収穫まで行くと良いのですが、
まだ、カヤの中に入れています。(過保護
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事