遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ノシラン

2021-08-20 16:47:39 | 📓日記

毎日、雨が続いています。
止み間に、コンポストへ&野菜の収穫に行きます。
その道すがら、見つけたのが ノシラン。
毎年、恥ずかし気に顔を見せてくれます。
見つけたとき、カメラを持っていなかったので、後日
少し傷んでいました。


今朝は、晴れてる?
と、大喜びで洗濯物を干し、、、、、、、
けど、、なんだか雨雲が近づいてる気配。

そう、午後から激しい雨になりました。雷さんも御同行です。



雨の日の記録更新中。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 日変わらずメニュー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノシラン (ぐり)
2021-08-20 17:21:07
きれい花はですね
なかなかきれいな時にとるのはむつかしいですね
あとで後悔なんてことも~
今日は晴れて久しぶりに窓を開けました
ちょっと降ったので洗濯が空ってわけにはいきません
返信する
雨ばっかりですね (よう)
2021-08-20 19:27:13
こんな清楚な花に出会えると うれしいですね。
こちらも 青空だ~~!と思っても 2時間後にはまた雨が降っていたりします。
大物の洗濯ができず 除湿をかけて室内干しばっかりです。
8人家族の時だったら困っていました。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2021-08-20 20:39:04
ノシラン
可愛いお花ですね。
我が家
斑入りがあるけれど
花が咲いたところ見たことが有りません
気にしていないだけかな?

こちらも雲の間に青空が、
窓を開ければ怪しげな雲にすぐに覆われ
雨だ~~~
週明けまでダメみたい
返信する
そろそろ (ひまわり)
2021-08-21 11:42:54
ノックして起こそうかな~って思っていました
良かった~~

ノシラン 可愛いのよね
我が家では鉢の中で咲いています
もう30年くらいになります
狭いと文句が聞こえてきそうよ
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-21 14:29:57
生け垣の根元に咲いてるので、見つけにくい。
なので、見つけると、喜びもひとしお。

今日は、お昼前から晴れてきました。洗濯物は外干しだけど、、
乾くかなぁ~~です。
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-21 14:32:36
ホント、梅雨が戻ったようでうんざりです。

お二人様の1日分だと洗濯機の乾燥機能で何とかなるんだけど、
大物はねぇ~~本屋さんの横のコインランドリーが
ちょっと楽しい。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-21 14:36:42
今日も冷や冷やしながらの外干しです。

ノシランを知らなくって、生け垣の下で見つけて
調べました。
熨斗蘭と出てきて、なんだか おめでたく、
私には崩し字の のしに見えていっそう好きになりました。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-08-21 14:40:11
木漏れ日の方は3日に1度、投稿してたので、
その日は、ブログ散歩したりしてました。
ノシラン、他所んちで楽しんでます。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事