遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

予定は、予定。

2008-04-09 15:12:35 | 📓日記

今日は、  の予定でした。

今日は、肥料を鋤き込む予定でした。
午後から、出掛けるので、午前中で済ますつもりでした。


天気予報は、下り坂でしたが、夕方まで持つだろうとの目論見です。

朝、やっぱり、  です。間違いなく、 の、ようです。

予定変更。ゆったりした気分で、 を持って出かけました。

母子草を撮って、  草引き
チチコグサの花が、種になって飛んでいきそうです。
急げ~、草引マシーン  
  チチコグサの葉の色が違います。
  手袋はずして、 に撮ります。
やっぱり、  が、降ってきました。あーぁ、です。


チチコグサの花 
あわてて、洗濯物を片付けて、

て、きました。

また、 を持って、庭に。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 解らない事。 | トップ | 解らない事 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (せいや)
2008-04-09 21:11:57
母子草というのですか
菜の花と思い込んでたです (^_^;)
返信する
Unknown (悠々笑顔)
2008-04-09 22:05:15
草取り大変ですか、それとも楽しんで
やってるのかしら?
多分、楽しんでやっているのでしょうね。
草取りの後の楽しみを期待して

植物も手をかければかける程、美しい花を
つけますものね。

子供もそうかしら、結果がまだですが。
返信する
うちは (housi)
2008-04-09 22:16:45
鹿が来るので何を植えても全部食べられちゃいます・・・。
ネット張ろうかな・・・。
昔は何もせずとも、トマトやキュウリやなすびなんかいっぱいとれてたのにね。
返信する
お天気で (のぶっち)
2008-04-09 23:04:39
仕事の捗り具合も変わりますね。
草むしり、お疲れ様です
返信する
農園 (マルコビッチ)
2008-04-09 23:33:46
農園っていいですよねえ。
近所の友人も畑を借りて菜園作りを始めました。
土と格闘して野菜の手入れをしていると時間の経つのも忘れるそうな。
畑のある家に住みたいなあ(*´ー`)
返信する
こんばんは ♪ (のん太)
2008-04-10 00:54:56
 せいやさん、菜の花よりも背が低く20センチくらいです。
花も、一番上のがそうなんですが、まん丸です。


 悠々さん、どっちも大変と楽しみとです。


 housiさん、家は、狸の被害が・・・
トウモロコシは、まったく取れなくって、
2年ほど続いたところで、断念しました。


 のぶっちちゃん、菜種梅雨の季節なので、早めにとは思ってたんですが・・・・
ま、良いか~、です。


 マルコビッチさん、生活かかっていないから、
作物の成長と気持ち良い汗、楽しむだけ 



返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事