遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

解らない事。

2008-04-08 22:57:27 | 愚痴

今年見つけた、小さな花(草)。名前は、解らない。
葉っぱの形が優しげ、ひょろひょろと伸びた細い茎に小さな花が付いてる。

入学シーズン。お祝いを贈ってた所からの、礼状        

          Mちゃん(入学した娘の名前)へのお祝いを    
        ありがとうございます。
        J 学園の園長先生よりいただきました
        Nの、銘菓をおすそわけさせていただき
        ます。お口にあうと思いますので 御賞味
        下さいませ。

        Yさんも社会にもまれ   
        社会通念を容易に受け   
        入れられるりっぱな父親であり   
        社会人となりました。
        御一家様 御長男様 御次男様いかがお過ごし
        でいらっしゃいますか。御母様がご長寿なのはのん太 
        様にとりまして大変なお幸せたど存じます。

        皆様のご多幸を    
            心よりお祈り申し上げます。 
                      Y(立派な社会人に成長したらしい家長の名前)
                      N(導き育てたらしい、その妻の名前)   

        のん田空耳様          
           のん太様(大変な幸せもの)

( )内は、私の加筆。   な、手紙でした。

花の名前を調べようと思ってたら、soyokoさんのブログで発見。
≪ ヒメウズ ≫ でした。

soyokoさんの写真、とてもクリアーで綺麗だった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 雨上がりの朝 | トップ | 予定は、予定。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花ですよね♪ (soyoko)
2008-04-09 09:00:28
おはようございます^^
のん太さんの所にも咲いていましたね~。
私も今年初めて見つけた花でした。
とっても小さくて撮るの大変でしたね
こんなに大きくアップで撮られていてすごいですよ~
返信する
soyokoさん、こんばんは。 (のん太)
2008-04-09 20:37:41
ブログを始めて、小さな草に目が行くようになったようです。
私も、松葉雲欄も、撮ってあります。これは、去年、那智山の下の空き地で見つけて、わざわざ採ってきたんです。
そのうちアップします。草を取って、名前を調べて、忙しいです。
返信する
??? (のぶっち)
2008-04-09 23:02:14
この手紙・・・おかしいですね
お口に合うと思いますって・・・どんなに自信があったとしても、普通は「お口に合いますと宜しいのですが」でしょう・・・
Mちゃんの入学祝いの返事に、Yさんの成長振りは関係ないでしょうし、お姑さんの健康を気遣うにしても、この言い回しはおかしい・・・。
返信する
のぶっちちゃん、おはようございます。 (のん太)
2008-04-10 07:58:39
そうでしょう、
親しいお友達に、「これ美味しかったから選んだんだけど。」みたいに言うときありますが・・・・
さらに、御一家様の中に、息子たちは入っていないのかとか?
あまりにも不思議と言うか・・・むっとする手紙で、
これってお礼状?って思ったので。

そうよね~可笑しいよね~よかった、私の感覚が可笑しいわけじゃないんだ。
返信する

コメントを投稿

愚痴」カテゴリの最新記事