遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.3.25(雨、二日目)

2024-03-25 14:49:49 | 📓日記

小米イヌノフグリ、米粒より小さい?
葉を見るとオオイヌフグリと似てる。
花は帰って写真を大きくしてみると、白に近くオオイヌフグリと似てる。
タチイヌフグリの花も小さいけど青く、名前の通り立ち上がった感じ。



雨の日は畑仕事も休止中。
型紙を写して、布も準備したまま放置。
を雨の1日目に片付けた。
今日は道具や残り布を片付けるついでに、押入れの見直しをしてた。
雨の2日目は押入れの片付けでプラスティックの3段引き出しを空にした。
(実際は引きだし1つ半は空いてたんですけど)

明日も雨の予報、何しよう~~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.3.21(寒かったぁ~) | トップ | ’24.3.26(雨、3日目) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週は (ぐり)
2024-03-25 15:14:54
雨の日が多いようです
来週になったらもう4月ですけど
全然畑が手つかず雪で予定が狂い雨でも狂い
コゴメイヌフグリかわいい花ですね
爆発的に増えることな内容に書いてあったけど畑には入れたくない種類ですね
野に置けです
タカコさんへ (ミッキー)
2024-03-25 15:15:12
お帰りなさい
よく降りますね~
小イヌフグリ そんな名前の草花があるのね

雑草もまじと眺めれば可愛いね


雨が近く 収穫に行くだけでも大変です
雨の日 (よう)
2024-03-25 16:52:28
押し入れか~とため息が(笑)
わたしも 頭の隅に置いといて やる気をそだて いつかやります~
きょうは 母屋の納戸に行くと 天井に一部にゆるみができて垂れさがり
ゴミが座敷にパラパラと。
どうも 小動物が天井裏に入りこみ 飛んだか跳ねたか したようです。
何しろ 古~い家で空き家になっているから。
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-25 20:01:54
確かに群生していました。
花が小さすぎて、ミドリが目立っていました。

畑、入れません。どうなるのでしょう~~
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-25 20:06:00
野草も野菜の花も可愛いですよね。
野草の花は地味と言うか、小さくて目立たないけど、
空豆の花を初めて見た時なんて、感動しました。

今日は止み間に、不断草だけ収穫してきましたが
エンドウのところは長靴履かないと行けない、、明日は荒れる予報なので、
長靴履いても行けないぞ、、((+_+))
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-25 20:10:58
ギュウギュウ詰めの押し入れ、やっとすき間が出来ました。(∀`*ゞ)エヘヘ
家は使わないと、直ぐに傷みが、、
母が施設に入った後、空き家になった実家を宿にしてたんだけど、
ある時、押し入れの段ボールの中に子ネズミが!!
中身事、ゴミ袋に入れて^^;
おはようございます (みーばあ)
2024-03-26 06:45:44
雨が続いているんですね
雨の日はおかたずけなんですね
晴れの日も雨の日も時間の無駄がないですね
私は時間の無駄遣いばかりしています
反省
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-03-26 11:32:43
買い被りです、^^;

押し入れの中のものを出すのに、チョッとコツがいるって言うか、
スムーズにいかなかったのです。
なんとか物を減らさないと、、、
そして使い切れないであろう手芸の材料を処分(作成)しております。

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事