遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

畑の草

2008-02-27 21:12:52 | 📷風景

サボテンじゃないですよ、
タンポポしか知らなかったんですが、
黄色くって、綿毛で飛んでいくのが、他にもあったなんて。


先日、たぶん【野芥子】って、投稿したら、

soyokoさんから、「そう思います。」って、コメント貰って、今日は、安心して。

そして、これまた????【オニタビラコ】かな???
春の七草のホトケノザ=田平子を、探したんですが

どうも、鬼の方みたい。

まぁ、近場 《のん太農園》内でしか、探していないのですが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 八重椿 | トップ | 内部告発 (^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニタビラコかな (マルコビッチ)
2008-02-27 22:52:41
おお!1ゲット!かな?
3枚目、オニタビラコだと思いますが。
ノゲシに較べて、ひょろひょろと立ち上がっているのがそうだと思いますよ~(自信なし)
花も控えめで可愛らしいです(´ー`)σ
返信する
絵画 (ふんころがし)
2008-02-28 07:05:44
オニタビラコではと思いますが植物名には自信が無い!
一番上の写真絵画のような、そして素晴らしい構図に見とれました。
水彩画のようですね。こりゃ~すげ~なー!・・・
白い棘がとても印象に残ります。
返信する
ノゲシがあるか? ( ブルーメ)
2008-02-28 09:03:26
 また一つ花を覚えました。なんか畑にありそうな気がします。
根がごぼう根で大きく育つようで、気にとめていませんでした。
返信する
こんにちは ♪ (のん太)
2008-02-28 15:26:22
 マルコビッチさん、2回続けての1番です。こんなに続くと、賞品を考えなければ、



 ふんころがしさん、 そんなに誉めていただくと、どこまでも登っていきそうですよ。
でも、もう少し誉めていただくと、カッコ良くなるかなー 鼻が。



 ブルーメさん、そうです。抜こうとしても、根が深くって、いっつも、途中で切れてしまいます。
雑草も、可愛いのですが、
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事