遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

雨!(ヤブガラシ)

2022-07-28 14:32:00 | 📓日記

昨日は夜のうちに降っていたようです。
水やり免除で、収穫までが朝仕事でした。
胡瓜第2段の成長が気になっています。
 順調に育っています。
が、こちらは一向に 
でも若い芽が延びてる。と安心していたのですが、、、

今朝、行ってみると苗が抜け出ているのです。
また夜のうちに降っていたようです。雨が激しかったのでしょうか?
「定着して」と祈りつつ、植え直してきました。(今朝の写真は有りません)

最後に庭を掃きまとめ、塵取りを取りに行った間にザァ~と雨が!!
上がったのですが、日も上がり気温急上昇。
暑い。
ヤル気も失せて、今日は畑はお休み。
気が付いたら、眠っていました。
時計を見ると、
12時をはるかに回って、、嘘でしょう~
でもスッキリ、、

昨日の記事にたくさんのポチ、ありがとうございました。
単にお知らせ投稿でしたので、削除いたします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ケチ子見参 | トップ | 西瓜探索 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (よう)
2022-07-28 16:43:18
こちらも 大夕立のゆうべはさすがに降りましたが それも1時間ほどのことで
後は晴れ・・・今日も暑かった~~!!
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-07-28 17:42:25
このところ又雨が続いています
昨日も、今日も又雨
此れじゃ草が元気にのびますね~
返信する
Unknown (タカコ)
2022-07-28 18:11:33
雨の後って、湿度が増して暑いのですよねぇ~
先日、天気予報のオネエサンが、
近畿で和歌山県は気温は高くないのに熱中症アラートが発令されているのは、
湿度が高い所為と言ってました。そうなんだぁ~~と、😲
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-07-28 18:14:28
昨日は夜の内でよかったのですが、
今日は、さぁ~動こうと言う時で出鼻をくじかれたまま
籠っていましたぁ~~
草どころじゃないわ、、ってね。
返信する
あら~ (ぐり)
2022-07-28 20:05:13
植えなおした苗
上の方が青いので大丈夫なようですね
今日も暑かったです
こちらは昨日の夕方が良く降りました
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-07-29 05:56:54
今朝も降りました。そろそろ上がりそうです。
これは前日の写真で植え直した写真は撮っていないのです。
駄目だったら、予備の苗を植えるつもりです。^^v
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2022-07-29 12:55:09
適当に雨が降ってるようで良いですね
畑にも体にもね
降りません 仕方なく今日里芋畑にエバホースを設置してもらいました
例のごとくグズグズ言いながらです
彼には笑顔って言葉は無いのでしょうね~
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-07-29 16:54:00
このところ、水やり仕事は免除されています。
さっき回覧板を回そうと出た途端、夕立が、
畑仕事終わりに洗濯したので、まだ干してて
濡れながら走り回って、髪も服も濡れてしまい、、
回覧板は仕切り直しです。
笑顔を想像しつつ、耳栓で乗り切りましょう~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事