遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

出遅れたー≪ムラサキサギゴケ≫

2012-04-25 15:17:41 | 📓日記

またまた、前回のチューリップ畑近辺で見つけた≪ムラサキサギゴケ≫
我家のトキワハゼの倍の大きさの花?栄養の所為?違う種類?

そろそろ、夏時間に切り替えねば、の今日この頃、姑(ハハ) に先行されてしまいました。
4時20分ごろ、電話のベルが鳴り、起きられないまま留守電に切り替わるのが聞こえていました。
姑(ハハ) だったようです。元気そうな声で何か言っていました。
しばらくして、再び、、、
3度目、出ました。「なんか有ったんかい?」(あなたの電話以外は何事も無いけど)
「いいえ、」
「あんた来てくれて、」「私?行ってませんよ」
「ソラジは?」「寝てますよ」
何事もなく平和な朝であると何とか納得して「そうかい」
動悸が治まりません、驚いたわけでも、興奮したわけでもないのですが、、、
無理やり起こされた前回もこんな感じだった。
しばらく、安静にしてれば、、、、



眠ってしまったようです。7時過ぎ、本当に起きなきゃ
今日は姑(ハハ) を送り出した後、お出かけです。今日は運転できそうも無いよ。

出先で、【柴田とよ】さんの詩集を目にしました。
なんとなく、知っていましたが、、テレビでの特集も見たはずです。
そっと、慰めてもらったような、
優しい詩が詰まっていました。こんな風に、齢を重ねたいなー

今晩から早く休もう、


こちらは、庭の≪トキワハゼ≫だと思うのですが?

31のアイス買ってきました。今日は何も出来なかったけど、、、、
焦らない、焦らない。洗濯物を取り込んで、姑(ハハ) ンチのつつじの花ガラを片付けて
パズルして、姑(ハハ) のお帰りを待ちましょう。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ≪ウラシマソウ≫ | トップ | 早起き ≪ミヤコグサ≫ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2012-04-25 16:07:05
電話は 非常を 知らせるのでなく お元気を知らせる道具なんですね
お疲れ様~

庭に 春先 野草が 引き抜く前に パチリして・・・(笑)
ムラサキゴケ さよならしました


 
返信する
雨ですよ (ひまわり)
2012-04-25 17:43:19
4時ごろから降り始めました
孫が自転車で帰って来て「何故合羽を着ないのか」 って怒った所です

電話で起こされる 動悸どころじゃないですよ
以前嘔吐が始まり大変な目に遭いました

無理しないで早く寝てね
返信する
こんばんは。 (バジル)
2012-04-25 20:15:52
4時半ころおこされたのですか?
これはたまりませんね。
その時の動悸、目覚めてない頭をかくせいさせるために自立神経が一度に血液を送りこんだのでしょうね~。
これからもあることかもしれませんが、
急に起きださずに深呼吸を何回かして目をしっかり冷ましてから起きあがったほうがいいですよ。
転んだりしても危ないし…。

返信する
よしこさん、おはようございます。^^ (のん太)
2012-04-26 09:40:21
この電話、初めに受けたときは
何事!と、しっかり目覚めてでたのですが、、、
今は、、、目覚められません。
狼が~~~の少年のように、なりそうなのが、心配です。
なってるかな?

返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (のん太)
2012-04-26 09:44:25
そうなんですねー、
電話は枕元にあります。緊急時に備えてなのですが、、
たぶん目覚めきっていないまま、応答して頭が混乱する所為のようです。
昨夜は、何時もより早めに今朝は早く起きて、スタンバイ
今日は、何して過ごそうか???
返信する
バジルさん、おはようございます。^^ (のん太)
2012-04-26 09:52:24
電話が、枕元にあるので、目覚めないまま、受話器を取ったのです。
よく、寝言に返事をしちゃいけないって言われてるでしょ
そんな事かと調べてみたら、
眠ってる時の脳に、無理やり起きてる働きもさせるので、
凄く疲れるのだとの説明がありました。
起き上がったわけでも無いのにと不思議でしたが、、
相反する行動を同時にで、脳に異常に負担がかかったのだと思います。
気をつけます。我家で唯一の健康優良児ですから、
ひねてますが、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事