遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

もう帰宅 ≪都心のPA≫

2010-09-15 11:42:15 | 📓日記



「昨夜は気持ちよく眠れたわ」バルサンの効果があったようです。

帰る時間は、大雑把にしか決めていませんでしたが、
喜族が中々起きてきません。

昨日、【私が持ってきた資料】大事に仕舞ってた様なのに、「無い  」と、言い出しました。

中々見つかりません。

お友達にも教えてあげるんだって、喜んでたのに、

引き出しの中、あちこち探すと要らないものが雑多に置かれて、
(あぁ、、ここも整理しないと、、時間が無い  )

私も、仕舞った所まで見ていませんでした。

全く思い出せ無い自分に、焦っています、、、
そんな母への不安が私を襲います。

喜族が起き出した頃、「有った!」と、
どこから出てきたのか?それも見ていませんが、、、、、

そして、喜族の世話を焼く事で、気分が弾んできたようです。
よかった 

朝食後、ゆっくりお茶して、
11時過ぎ出発しました。
途中、金沢のデパートでお土産買って、

後は、ひたすら運転係りさんと、、、
時々、コックリしそうになるのを耐える、、、 私。

何度も、休憩を入れつつ帰宅、



途中で食べによるのも、作るにも材料は無し(言い訳です  )で、
ピザのデリバリー
これが美味しかったー
飲めない貴族を無視して、缶ビールで爆睡でした。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 悪い子?≪里の柿木(渋柿)≫ | トップ | そろそろ、農婦復帰 ≪冬瓜の... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (バジル)
2010-09-15 12:08:15
のん太さんもビール飲むんですね?
苦くはないですか?
私はビールは苦さだけが感じてしまい好きではありません。
kokeobasanもとても美味しそうにビールをのむのです。
ごくごくと言う音が聞こえてきそうです。
羨ましいな~~っておもいます。

都心のPAってここですか?(写真の?)
パーキングエリアのことですよね?
こういうPAもあるんだ~~。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2010-09-15 18:17:34
バジルさんの言われるようにパーキングエリアですか?
一枚目 こう云う所に目が行くなんてのん太さんらしいね

仕舞い忘れて出てこない時のイライラ あれは嫌ですね
不機嫌になります
ビール苦いです 出来ましたらチュウハイでお願いします
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2010-09-15 18:26:35
良い 親孝行 出来ましたね

良く 遣ります しまい忘れ・・・
無い時は 幾ら探しても無い(笑)

苦いもの 平気でも アルコールに弱く
ノンアルコールビールで 我慢しています
返信する
Unknown (ブルーメ)
2010-09-15 19:44:27
 あ・いけないんだ。1人で飲んで、
話相手になってあげないと、運転している貴族さんも眠くなってしまうかもしれません。長旅お疲れさんでした。
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-09-15 20:51:41
あの苦味がいいんですよ
でも、強くは無いんですよそれにすぐ真っ赤になっちゃうんで、
家でのみ

ニュースで、土地が確保できない都会では、地下のSAができたと聞いた事がありました。
ここは地下ではないんですが、道路の方が高架なので急カーブを降りてきます。
私は絶対降りたくない
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-09-15 21:00:35
ここは、とコンビニがあり、喫茶室も有りました。

今日は、携帯の説明書の仕舞い場所を変えてたのを忘れてて、、、

チュウハイでという事は、アルコールが駄目ってことじゃないんですね、
では、今日一日お疲れ様ってことで、カンパーイ
返信する
よしこさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-09-15 21:06:05
我家は、皆アルコールに弱くって、
でも、皆が集まるとチョッと欲しい、
で、ノンアルコールけっこう、いけますよね

今日は、携帯の設定確認しようと、、、説明書が無いでした。
返信する
ブルーメさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-09-15 21:11:39
なんか、変なタイミングというか、、、絶妙な最悪タイミングで話しかけるようで、
黙ってて、と命令が下りました。
喜族の車はマニュアル車、オートマばっかり乗ってるので運転変わるのも怖いし、、、
気を使って、隣に座ってたので
家に着いたら、ホッと合うんですよ
返信する
待望の雨 (そら)
2010-09-16 09:31:36
どれだけ この日を待ち続けたことでしょう。
雨です 雨 雨
もっと もっと・・・だったのですが、
もう一時間ほど前に上がりました。
それでも潤った~~~
草木も私も。きっと農家の方々も^^

役所関係の色んな手続き
のん太さん お疲れさまでした。
きっと お母様喜んでいられますよね^^

ピザが食べたくなったわ(*^_^*)
返信する
そらさん、こんにちは^^ (のん太)
2010-09-16 11:49:50
もう、上がったのですか。
こちらは、まだ降ったり止んだり、

昨日、さつま芋を約半分収穫しました。グッタリです。
里に着いた翌日、その次の日喜族宅で
そして、その翌日は厚着たちと4人で、イタリアンレストランでした。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事