遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

アジィ~~~~~≪鹿の子百合≫

2012-07-27 13:52:00 | 📓日記

今日も大急ぎで畑に、ドンドン日が昇るのが早くなってる気がします。
早くしないと暑い~~~

昨日夕方、水やりしておきました。
とりあえず引いた敷き藁、、追加の必要が、、
今日の予定です。敷き藁用レモングラスも充分成長しています。
そして、今年初めて実を付けるまでに成長したズッキーニ 
幾つか実をつけるのに、途中で枯れてしまいます。
受粉しなかったから?
と、受粉してみました、ようやく、、10センチ、、15センチ、、もう一息、、
ようやく、20センチ。初収穫です。
もう一つ、10センチぐらいのが付いています。
朝夕に取れるってのは??過大広告?

キュウリの方は、毎日確認してるのに、何所に隠れてたの?
って、大きなのが突如、 現れます。

 誰かさんみたい。

姑(ハハ) ンッチの鹿の子百合、咲き出したなー、でしたが、、
カメラを忘れたり、、、とうとう昨日は、お疲れ、、、状態。
昨日、姑(ハハ) を待つ間に水遣りしといたんですが、、一晩じゃね。



冷たい物が欲しい時期です。ようやく重い腰を上げて、
ひまわりさんのレシピから、【ミルク小豆寒天】を作りました。
(↑クリックすると飛んでいけます。)とっても美味しいのです。なので、、、、

すぐに無くなります。
で、餡子も牛乳も無くなって、、、、パイナップル缶が残ってたのを思い出し、、、
何の変哲も無い、フルーツ寒を作りました。

それにしてもアジィ~~

夏ですからね、

冷たいものばかり探しています。
でも、お昼にお肉を焼いてズッキーニを添えて、、

体力、つけなきゃねー



 

ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 7月26日≪ホウセンカ≫ | トップ | 止まらない~~~≪シシトウの花≫ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに暑いね (ひまわり)
2012-07-27 16:47:02
リンクありがとうございました

この暑さ 私はスイカばかり食べています
自分作だから誰に遠慮も要りません 何時も遠慮はしてないけど…
スイカは生ごみが出て大変です 畑にせっせと持って行っています

ズッキーニは育てるのが難しいですか?
次の年にはと思っています
返信する
こんにちわ (バジル)
2012-07-27 18:40:18
このユリ鹿の子百合っていうのですか?
なるほど。ありがとうございます。ひとつお利口になりました。
この小豆ミルク寒天、おいしそうね。
私も作ってみます。

今日の北海道、私もアジィ~を味わっています。
何にもしないで、パソコンの前。
少し涼しくなってきたのでさあご飯作ろうっと。
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-27 20:24:29
勝手にリンクしてしまいました。
ズッキーニ、毎年、風にやられて根元から千切れてしまって、
今年は、用心して随分長く網で覆って保護。
後は大丈夫なようです。
我家はカボチャも受粉しないので、
ズッキーニも
でしたが、、ようやく受粉したものが収穫できました。
いっぱい取れる予定でお友達に配らなきゃって、
取らぬ狸の
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (のん太)
2012-07-27 20:26:38
ミルクと小豆って良く合います。
美味しいですよー冷たいのが一番。
朝の比較的涼しいうちに用事を済ませて、
日中はひたすら、、
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事