遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

お暑うございます。

2023-08-27 14:36:18 | 📓日記

一日一度は俄雨、って毎日です。
昨夜遅く?今朝かな?雨音がしていました。
その所為か、今朝は少し涼しく27度を切っていました。
楽だぁ~
昨日までは5時過ぎでも27度台。
と、言っても仕方ないのに、暑いとぼやいています。

昨日、洗濯物を干した後、空を見上げると虹が
昨日も夜中に降った所為でしょうか?カメラ~~
取りに戻るもバッテリー切れ、予備を持って出ると、もう薄っすら、、

そして夕方、夕焼けです。
ん?
いつもと、ちょっと違うぞ。


夜の7時前、日の入りも早くなりました。
なのに、涼しくはならない。

でも今日は、お昼前までエアコンを使わずに踏ん張りました。

お天道様~ もうお盆も過ぎましたよ。
知ってた?処暑も過ぎましたよ~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お知らせ | トップ | 猫好きと言う訳でもないので... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2023-08-27 15:54:19
お帰りなさい
ユックリ出来ましたか?

夕焼けの雲
先日私も夕焼けの照り返しの明かりが 東の空の雲に
(21日記事)
なんだか
不思議ですよね

お天道様 ミッキーさんと一緒に
お昼寝ばかりしていたらダメよ
返信する
 (よう)
2023-08-27 16:45:46
降っているんですね~
最近は 天気図を見ると 雨が極端に降る範囲が狭い気がします。
北の方と西で しょっちゅう雨が降るのですが このあたりは どっちも ギリギリ外れるんです。
地形の関係でしょうけどね。
返信する
あら~ (ぐり)
2023-08-27 18:32:33
虹がきれいですね
そうなんですよね好意う自然現象は
待ってはくれないカメラカメラと言っているうちに根
でもとれてよかったです
返信する
Unknown (ひまわり)
2023-08-27 18:33:17
待ってたよ~ お帰りなさい
満充電出来ましたか?

暑い!と言っても少ずつ涼しくなってるようですね
エアコンを掛けると 寒い!って言います
切ったり点けたり 忙しいです
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-08-27 19:14:10
ゆっくりと言うか、、
ゴロゴロしていました。^^;
21日の夕焼け、見せて頂きました。
優しい夕焼けでしたねぇ~
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-08-27 19:17:06
スコールみたいな雨が急にきます。
なので、安心して干せない、、、
カンカン照りなのに納屋に干してたり、
出したら降り出したり、、
畑も台風でやられた後、いっそ秋冬野菜の準備したいのだけど、、
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-08-27 19:18:33
見つけたときは、もっとはっきり鮮やかにかかっていたのに
残念。
まぁ~証拠写真は撮れました。^^v
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-08-27 19:21:02
お待たせしました。。なんちゃって、ありがとうございます。
昨日は、美容院にも行ってスッキリしたところで
仕切り直し、暑さがねぇ~~
と、言ってても 8月も1週間を切ってますねぇ~(´ε`;)ウーン…
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-08-28 10:23:45
本当に毎日毎日暑い日が続きました
ここへきてやっと、
あれ、ちょっとすずしい?
朝夕が変わって来ました
今日は何とかエアコン使わずに過ごせています
もう、8月も残りわずかですよね
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-08-28 14:09:05
そうですね、今日は午前中に庭の草取りが出来ました。
少し涼しいと言うことでしょう。
でも午後は、、ただ今エアコンの部屋^^;
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事