遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

オヤツの時間です。

2024-05-12 15:28:32 | 

このところの畑仕事の〆は苺のチェック。

順調に収穫できているので、ほぼ毎日見回ってる ♬
葉っぱを避けて、隠れてるのを見つけ出す、
時遅しで先取りされたもの(怒)もあるけど、、


枯れ葉やライナーも残して置かない方が良いとのことなので取って、
毎日見てるのに、長く伸びたランナーが見つかるのは何で?
とっても喉が渇いた、暑かった、このままつまみたいのをグッと我慢して
アイスと一緒におやつにした。(嬉)

花も咲いてる。まだまだ収穫可能。(喜々)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ヤブガラシ | トップ | 休養日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-05-12 15:37:32
アイスとおいしそうですね
イチゴ主人が二苗買ってきてそれが増えたのを畑に植えたのですけど端っこだったせいか育たず
もとの畑でなったものは何者かにとられ
それから育てていませんけど
人様のを見たらうらやましい
まだまだ楽しめそうですね
アイス! (よう)
2024-05-12 16:55:37
赤と白 甘さと酸味 良いな~
苺は やっぱり栽培が下手で 姿が消えました。
それなのに 買うのは悔しい!
アイスだけ買ってきてたべます。
タカコさんへ (ミッキー)
2024-05-12 17:00:22
いちごとアイス
良い組み合わせですね
最近ペットボトル持参で畑で食べてます
家に持ち帰っても私だけだしね
ランナー
取った方がいいんですね
旺盛に育っています早速カットしておきます
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-05-12 20:35:00
苺はご近所さんが植え替えてるところに通りかかって、
要らない?って、要ります。って即答。
予備知識無く、植え付けて以来。
一時は100株ぐらいになってたのですが、今は半分に
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-05-12 20:37:23
苺はこの地に合ってるのか?絶えずに育っています。
と言うか、放置してた時期も株は増えて、、(*´艸`*)
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-05-12 20:42:07
一人で食べるってのもね、、
あ!!夫はおやつは一人で食べる派、
なので、うちも一人だったわ(⌒▽⌒)アハハ!

ランナーは取るって、どこかで聞きました。^^;
ずっと手が回らなくって、放置状態でしたが
ここ数年、取るようになったら、実も大きくなったように思います。
植え付けの時期になったら、伸ばして苗をとります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事