遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

予定通りかな?

2024-05-26 16:24:13 | 📓日記

目覚めて、一番にカーテンを開ける。
夜明けの月
また明日から雨になりそうなので、大物洗いの最終にベットカバーを洗った。

今日は花壇の当番、その前に胡瓜の棚にネットを掛けておきたい。
(掛けないやり方もあるようですが、何せ初めて^^;)
小さなキャベツを1個収穫(買うより良いかぁ~)
苺も収穫し
もう10時だぁ~~


お昼の準備をし、ついでに買い物もしてくると言い置いて
水やり掃除が終わり、帰ろうとしたところに
友が、、、愚痴を聞いて欲しかったらしい。。。^^;

適当にとは行かない、、ひとしきり話したら、気が済んだらしい。
(*´艸`*)
新しく植えた花を撮りそびれた。

準備よくクーラーボックスに氷も入れてきたので、
スーパーからホームセンターに回って、ペンタスを購入。
(去年、花壇に植えて良かったので)我が家にもお迎えすることにした。(*´▽`*)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 転んだ!! | トップ | 悲喜こもごも(怒)も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (ぐり)
2024-05-26 19:09:37
一雨ほしいですね
今年も雨不足に悩まされるのでしょうか?かといって豪雨はごめんだし適度に降りしてほしい
家もきゅうりに花芽がついてきました
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-05-26 22:05:06
キャベツ今年はどこも生育不良のようです
我が家も全滅
お友達の話にも耳を傾け
これも人助けでしたね

ペンタス
咲き出すと賑やかですね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-05-27 10:38:14
ペンタス
可愛い花ですよね
楽しみですね
お友達話を聞いて貰えて心のつかえがとれたことでしょうね
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-27 11:33:37
そちらは雨不足ですか。
こちらは、梅雨の走りのような状況です。
なので、晴れ間に溜まった洗濯を
な状況です。
今も激しく降っていますよ~

分けれたらね。
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-27 11:35:47
仕方ないですよね。浮世の付き合い。(*´艸`*)

去年、花壇の当番の時に勝手にご褒美と伸びすぎたものを貰って活けていました。(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-27 11:38:17
花壇の管理が上手くないので、育てやすい花に飛びついています。^^;

彼女、朝から電話くれてたのに畑仕事に夢中で気が付かなくって無視^^;
買い物に出たら、私が作業中を見つけてやってきたようです。
(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事