遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

自主トレならぬ(すみれ)

2022-01-31 09:13:00 | 📓日記

花壇ボランテァ 1月中は、お休みしました。
でも(だから)個々の当番(一人作業)は継続。

基本、水やりと花壇そばの通路の掃除。
なのですが、昨日はどちらも必要なさそうです。
ノースポールの植え付けも十分と持って行かなかったし、
よく見ると、草取りの形跡もあります。
更に伸びた枝や葉を剪定してあったり、
それぞれが花壇の維持のため気が付いたことをなさってるようです。(喜)
皆さん、
何も言わなくっても

と、言うことで、私も目立つところをちょこちょこっと、草取りをして、
有るはずの無い煙草の吸殻① お菓子の袋① (怒)を拾って、
作業終了。


あぁ~、1月も今日で終了だぁ~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 海は広いなぁ~~ | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の間も (ぐり)
2022-01-31 09:51:09
自主的に作業
皆さん頑張っておられますね
花壇にごみを捨てる人があるんですね
お疲れ様です。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-01-31 13:42:09
皆さんのお力で花壇がきれいに維持されているんですね
可愛いスミレがもう咲いていましたか
暖かいんですね~
もう、一月終わりますね
明日から二月ですよね
返信する
こんにちわ~ (ひまわり)
2022-01-31 14:11:30
皆さん自主的に頑張っておられるのですね
ダべリングが出来ないのは少し寂しいね
怪しからん たばこの吸い殻 菓子袋  本当にメッですね
一月終わりましたね
早かった~ さぁー 2月もガンバです(笑)
返信する
Unknown (勿忘草)
2022-01-31 15:05:48
皆さんそれぞれに、気付いたところを手入れなさって本当のボランティアですね。

自粛しているうちに、もう1月は行っちゃいます。
早いものです。
行ってもいいんです、ただ、私の残り時間が減るのが悔しい(歯ぎしり)
返信する
(o^^)o[こんばんは]o(^^o) (キミコ)
2022-01-31 18:22:00
その感じなんとなくわかりますわ
いつも見ているから気になるんですよねえ
だからこそボランティア行為が継続されるんですよ^^

ホント^^;1月が終わっちゃうぅぅ(ノ_の;)
返信する
あっという間 (よう)
2022-01-31 19:39:43
もう明日は2月かあ?とカレンダーを眺めていました。
合同ではできなくてもちゃんと自主的にやることはやる皆さん
すばらしい活動ですね。
なにか やることがあるって大事ですね。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2022-01-31 21:13:05
個々気づいたことを
春になればこの愛情をお花で返してくれますよ。
スミレ
もう咲いているんですね。
やはり早いですね。
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-02-02 07:47:16
多いのですよ。せっかく綺麗にしてるのに、花の中に隠すように捨ててあったり、
歩きタバコなんて、まずお行儀の悪い人のすることです。(怒)
それぞれがやってると、一人でやるより楽ですしね。^^v
返信する
みーばあさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-02-02 07:51:18
タチツボスミレだと思うのですが、これが多いです。
野草も花は少ないので、見つけると嬉しくなります。^^
2月に入りました、まだしばらく休むとの連絡が入りました。
頑張らなきゃ(笑)
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-02-02 07:55:08
オミクロンの猛威はこちらにも押し寄せてきています。
もうしばらく休みましょうとの連絡を回して、私の受け持ち花壇は綺麗よ~~と、自慢しておきました。(笑)
頑張るゾォ~~
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事