遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

24.4.4(幸せの日)

2024-04-04 20:18:25 | 📓日記

去年、クコを一枝持ち帰り刺して置いたら、根が出ました。
植木鉢に移して、ただ今見守り中です。



昨日は1日雨でした。
要領が悪くお昼で食材が、寂しくなって
雨も小止みになってきたと、買い物に出たのですが、
終わった頃、土砂降りの雨。
出口付近で数人が雨を眺めていました。傘を持ってる人までも!!

なんとか帰ってきたのですが、夜になっても雷を伴う様な雨でした。

でも今日は幸せ(四合わせ)の日。
お天気を期待して 張り切って洗濯物を片付け
がぁ~、曇り空、中々青空が見えません。
ともかく
今日も畑仕事は無理だから、夫の実家の掃除をチャッチャと済ませ、
ブティをしよう~~~♬
でしたが、
庭のコンクリートの割れ目からの草がいっぱい!!
午前中、いっぱいかかりました。

午後は美容院の予約をしてたので 
買い物の梯子もして


予定の仕事は片付いたとはいえ、
片付いたのです。予定外だった庭の草取りもやったのだから、
馬子にも衣装髪飾り、タカコも髪を整えそれなりに 
やっぱり良い日だった。


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 24.4.3(雨) | トップ | ’24.4.5(女賢しゅうして牛売... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クコって (ぐり)
2024-04-04 21:16:39
赤い実で薬膳ですよね
いいですね
花はどんな花が咲くのでしょう
タカコさん
ちゃっちゃと草取りも済ませて
さすがです
今日は曇りの日で写真を撮りに行くには向いていないし畑はまだできないし~
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-04-05 07:52:16
クコの花は紫色の小さな花です。
せめて花を見られたらと思って、
空き地に自生してるので、繁殖しすぎるのも怖いので、鉢に植えてみました。
チャッチャと済ませたかったのですが、気持ちだけ、^^;
半日かかりました。
返信する
おはようございます (みーばあ)
2024-04-05 08:59:36
4月4日
幸せの日でしたか
何も思わず過ぎてしまいました
チャチャッと予定もこなせて髪も綺麗になって幸せの日
やっぱり良い日でしたね
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-04-06 15:16:29
ハイ、終わり良ければです。^^;
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事