遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

二転三転 !

2008-02-26 19:59:34 | 📓日記

今日は、雨の予報
午前中急いで野菜の収穫に、ブロッコリーが大きくなっています。

    
茹でると、こんなに綺麗なグリーンに 
脇芽も、随分大きくなって  

  カリフラワーも(これは、種から育てたもの)
息子のところへも、送ってやろう 

一輪車を取りに戻って、

葱坊主も白菜に蕾も、出始めています。
畑で、葱の根と表面の薄皮を剥いで (暖かいので作業も苦になりません)
でも、雨が降る前に  の時間が欲しいので、 



我家の八重椿が、見事に花を咲かせています。

そうかー、家のほうから見るのは北側、外に回った南側のほうが、先に開き始めるのです。

生垣の上の方なので脚立と  を持って、
脚立の一番上に乗ってはいけないそうです。が、そうしないと届かないんだもの。




もうお昼、


午後  が、  それに、別の急ぎの用事も出来て。。。。。
あー本格的に、 (誇張しました、 は、無いです)

荷物は、明日。

今日は親孝行をと、里へも 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 試運転中 | トップ | 八重椿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無農薬ヽ(^。^)ノ (れいこ)
2008-02-26 21:55:40
新鮮な野菜が美味しそうだ
そして椿は和菓子のように思えます^^
ちょっとお腹空いた様だから夜食食べてきますわ

返信する
れいこさん、こんばんは。 (のん太)
2008-02-26 22:05:19
美味しいですよー、人参が、甘いんです。絶対お店のと比べ物にならない。
と、自画自賛の毎日です。

今日は、10種の雑穀入れたおにぎりが、あるんですよ  食べてってー
返信する
ブロッコリー (のぶっち)
2008-02-27 21:13:10
茹でると、色がまるっきり変わるんですね
椿の赤に、心がほっこりしますね
返信する
のぶっちちゃん、こんばんは。 (のん太)
2008-02-27 21:22:15
椿も、ブロッコリーも、綺麗な色でしょう。カリフラワーも、柔らかいクリーム色です。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事