遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

雨に煙った 橋杭岩

2020-07-08 20:21:46 | 📓日記
先日の反対側からの橋杭岩。右端にうっすら見えています。
奥は、♪ ここは串本町、向いは大島 ♪ の大島です。
3日から雨が続いています。
昨日は七夕、
年に1度の逢瀬も叶わず、雨。

昨日は久々に体操クラブの日でした。丁度、その時間は晴れ。
元気な顔が揃いました。
畑仕事が大好きな Kさんが、冷やしたトマトを持ってきてくれ、
オヤツです。(*´∇`*)

そして夜は茶道講座、小雨程度でした。
七夕の話題が上がりました。
町内の学校給食にはちらし寿司が出たとか、

今日は畑も出来ず、、いくら好きなこととは言え、、手芸ばかりで過ごすのも
家籠りも
と、午後の晴れ間に買い物に行ってきました。
ホームセンターの駐車場から見える海。
この岩場で、ヒジキが獲れます。
向かいは大島、右手が橋杭岩の方向。田辺・白浜方向です。
 新宮、三重県方面です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« みんな優しい(浜木綿) | トップ | 今日も橋杭岩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2020-07-08 21:37:51
昨日の七夕
天の川の堤防が切れた???
だから底が抜けたような大雨が地上で降ったのね。  大笑
 
近くの岩場で
ひじきが取れる。。

ひじきって浅瀬で取れるんですね。
知らなかった。

橋杭岩
以前見た風景につながりました。
懐かしい。
こちらは雨続きでおこもりの毎日です。
午後から雨は止んでみたけど、蒸し暑く何もやる気がしない。
だらだらしてます。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2020-07-08 23:53:14
和歌山は常に雨にたたられる土地柄で大変ですね^^;
いつも何か悪いなあと思う大阪人です・・・]ω・) ジィィィ

体操クラブには祟られなくてよかったですね
こちらは降ったり止んだりで なぜか間の悪い私は
途中で雨に降られることが多い私です^^;

ひじきは知りませんでした (・0・。) ほほーっ
返信する
おはよ~~ (ひまわり)
2020-07-09 07:00:35
昨日の晴れは何処へ?
大雨です
ヒマワリもグラジオラスもカンナも みんなつまらなそうです

雨の海もいいね~
体操クラブ 茶道講座 お出かけ出来て気が晴れたでしょう
良い一日でしたね
返信する
雨間があるのは (ぐり)
2020-07-09 07:18:43
いいですよね
ちょっとだかけたりもできますね

今朝も雨雷もなっています
返信する
こんにちは (みーばあ)
2020-07-09 12:45:54
七夕、雨でしたね
昨日はこちらは午後から晴れました
久しぶりの太陽でしたよ
今日も一日雨の予報でしたが曇り、時々薄日が差しています
でもこの後も毎日傘マークがついています
早く雨やんで欲しいです
雨の被害もうこれ以上大きくならないで欲しいですね~
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-07-09 13:00:44
毎年、春先にここで収穫して茹でて乾燥と言った作業が
漁業組合婦人部で行われています。この地区は、姫って言うので、
姫ヒジキって、ブランド名で売られています。

今日も橋杭岩でーす。
返信する
キミコさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-07-09 13:03:41
南紀の方が雨が多い気がします。そして梅雨と言えば、長雨。
けど、、今年は、、天の水栓が壊れてるのでしょうか?

姫ヒジキって、名で売られていますよ~~買ってね。(*´艸`*)
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-07-09 13:05:31
お籠り生活が長かったので、1日に2つも お出かけがあると ちと疲れます。
と、言いつつ、昨日は買い物という名のドライブでした。(*´艸`*)
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-07-09 13:06:52
そうなんですよ、今日も午前中は小雨&晴れ間もあったので、
ビシャゴを準備して、お墓の予定が間に合わず、
バケツの中で待機中です。
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2020-07-09 13:09:42
あら、晴れましたか。
こちらは、2日以降 雨ばかりです。
チョッと雨脚が弱くなった時に、用事を  です。

雨は1日 降ったら、もう充分ですね。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事