行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

農園~玉ねぎの植え付け

2012年11月12日 | 農園
             (植え付けた、早生玉ねぎ)



10月に収穫したサツマイモは~


まあまあ~の出来かな!これはひと畝分。
でも苗を植え付ける時に斜めにしたらもっと多かったかも~来年への教訓ですね。













サツマイモの後は整地して肥料を入れて、早生玉ねぎを植えました。
中生や晩生はもう少し先に植えましょう。
道の駅”黒髪の里”で見つけたスナップエンドウとサヤエンドウの苗を植えてみました。
大きくなるのかな?












9月に種まきしたダイコンはもう収穫出来てます。大きくなるのが早いですね~











ニンジンは成長が遅いです。
葉っぱは茂っているものの、まだまだ食べるまでには時間が必要です。











ホウレンソウは~頑張って食べましょう!(笑い)










ハクサイは順調に育っていましたが、アブラムシが驚くほど発生しています。
木酢酸を薄めて散布すればたぶん大丈夫だと、管理のおじさんに聞きました。
試してみよう!










枝豆で美味しく食べた、残りの丹波黒豆はカラカラになってきました。


試しに莢を割ってみると黒々ふっくらした黒豆が出来てますね。もう収穫していいんでしょうか?
      










鍋に欠かせないシュンギクは、穂先を切って使っています、



こんな農園の今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田の紅葉 | トップ | 街も秋色に染まっています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事