行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

街も秋色に染まっています。

2012年11月13日 | 日常
               (県立図書館前の紅葉した木々)



佐賀の街で見かけた紅葉~美しく染まっていました。
今年の紅葉は本当に見事です。

木によってそれぞれ違った色になっています。
ナンキンハゼはこんな真っ赤な色です。











ハナミズキは深い赤色。










トウカエデの大木はこんな赤色です。










桜の老木はほとんど葉っぱを落としているけど~


こんな色の葉っぱが残っていました。











トチノキはこれから黄色くなるのでしょうか?











メタセコイヤの大木はまだ色づき始めたばかり。


見上げると何かがぶら下がっている~雄花でした。
  










ケヤキはすっかり葉を落とし、落ち葉を片づける人は大忙しです。ご苦労様です。











この日一番の紅葉は、モミジバフウです。



いろいろな色がちりばめられていてとても綺麗でした。



青空に映える紅葉~トゲトゲの球果も見えます



佐賀の街もすっかり秋色です。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園~玉ねぎの植え付け | トップ | 紅葉の作礼山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (bamboo)
2012-11-15 08:50:24
やっぱり見て下さったのね。
リーフさんからの回答を待ち望んでいました

紅葉が山から下りてきて
私の住んでいる住宅地の道も色とりどりに染まっています。
昨晩の雨でまた一段とにぎやかな風情でしょう。
一年前の(飾っている)モミジバフウの球果も取り替えなくっちゃ・・・。

一昨日、脊振り麓の友人宅には初雪が降ったそうですよ。
返信する
>bambooさんへ (リーフ)
2012-11-15 21:09:42
bambooさん、こんばんは。

>一昨日、脊振り麓の友人宅には初雪が降ったそうですよ。

一昨日といえば、晴れ雨、雷と目まぐるしく変わる天気の日だったですよね。
脊振では雪だったのですね。

街では今が一番美しい紅葉の時期になっていますよね。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事