行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

有田の紅葉

2012年11月09日 | 日常
今日は黒髪山の麓を巡る紅葉狩り。両親も一緒です。

龍門駐車場辺りの紅葉は綺麗でした。













大きなイチョウの木も黄色に色づいています。












一番のモミジはこれ~光が当たって真っ赤でした。












いろいろな所で見れたツワブキ。












有田ダムと女神の像~向こうは牧の山かな?


今年の紅葉はどこも綺麗です。
両親も喜んでくれたでしょうか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の北山~健康ウォーキン... | トップ | 農園~玉ねぎの植え付け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぜんびと)
2012-11-10 05:21:53
今年は紅葉が素晴らしい年のようですね。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2012-11-10 07:24:17
黒髪山の麓の紅葉。登らなくていいならご両親にもばっちりだったんでしょうね。

竜門ダムの湖面と紅葉もきれいだったんでしょうね。
有田ダムの深い色もいいですからね~
返信する
>しぜんびとさんへ (リーフ)
2012-11-10 09:35:12
しぜんびとさん、こんにちは。

東北の紅葉もきれいでしょうね。
いつかは行ってみたいと思いながら~いつになることか?
返信する
>ワル猫さんへ (リーフ)
2012-11-10 20:14:30
ワル猫さん、こんばんは。

あんまり長くは歩けない両親でも、ここなら紅葉狩りも大丈夫でした。

龍門ダムサイトの紅葉も綺麗でしたが、シャッターチャンスを逃してしまいました。

有田ダムの周りの景色もいつ行ってもいいですね。
返信する
紅葉 (yan)
2012-11-11 22:06:33
リーフさん、こんばんわ。

つい先日まで「暑い暑い」と言ってましたが、季節はすでに晩秋から初冬になっていますね。

森の案内人クラブ、植物友の会、S山行…とお元気でご活動をされていらっしゃいますがなによりです。

龍門の紅葉、見頃になりましたね。今週中にでも訪問しなくちゃと思っています。

そしてブゼンノギクやシマカンギクにも逢いたいと思っています。

先日黒髪山系の金山岳~蓮花石山間の尾根を縦走いしました。ヤブ漕ぎを強いられ難儀しました。

しかし念願の縦走を成し遂げたので満足しているところです。
返信する
>yanさんへ (リーフ)
2012-11-12 21:59:20
yanさん、こんばんは。

季節は夏から急速に秋になり、もうすぐ冬を迎えようとしています。
束の間の秋なのかもしれませんね。
紅葉の素晴らしい今年の秋を、もうしばらく楽しみたいと思っているところです。

黒髪山付近は、登らなくとも紅葉は見れるし景色はいいし~
でもやっぱり登ってみたい黒髪山系でした。

yanさんは蓮華石山に登られたとのこと~リーフは帰りに蓮華石山のシャープな山容を写真に撮りました。





返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事