ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

空のほとり--池袋のモネの庭

2015-07-09 13:35:45 | にゃんこの寄り道
ノイバラ山荘へようこそ(*^_^*)



ぐずついたお天気が続き、カモミールも元気がないです。

体調を崩されている方も多いと思いますが、
無理は禁物。

たっぷり眠っておいしいもの食べて、
たくさん笑って梅雨を乗り切りましょうにゃ❤

池袋西武の屋上がステキという情報を得て、
いってまいりました !

屋上に空中庭園があるらしい。
フードコートでいろいろなお料理が選べて、
しかも饂飩の「かるかや」は昭和43年創業らしい。
わくわくしながら寄り道にゃん。


ここです。

 
わ~い♪ モネのお庭❤

  
バラや睡蓮。

 
ジヴェルニーを思い出しますにゃ・・。
(狭いんですが、そこは歌人なので妄想で補います)

  
花ざかりです。

  
散歩しながら楽しめます。

  

 
これは「クロード・モネ」っていうバラです❤


携帯の待ちうけにしたの❤

 
「かるかや」のとろろうどん。
麺がしっかりとしておいしかったです。

ホテルオークラもお店を出していたりして、
今度は食べてみたいです。

おついでがありましたら、
是非どうぞ❤

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖--浅間神社とハーブフ... | トップ | あちこちよせあつめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にゃんこの寄り道」カテゴリの最新記事