ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

新宿ゴールデン街

2014-05-14 18:39:33 | にゃんこの寄り道
森屋めぐみさん歌集『猫の耳』に
新宿ゴールデン街の歌がありました。

・真昼間のゴールデン街毛繕いする猫以外動くものなし

ノイバラはゴールデン街、
行ったことがありません。

先日、テレビで特集をやっていて、
どんなところだろう?
と思っていました。

ついでがあったので、
夕方のゴールデン街を探検してみました。


新宿市役所の横から入ります。


マップがあります!
結構、広いのですね。

開いているお店はなさそうですので、
路地を歩いてみました。

          
すごく小さなお店が多いですにゃ。

 
お店の人はほとんどいなくて、
扉が開いているところを覗くと
開店準備をしているところもあります。
路地では通りすがりの人数人いたくらいです。
にゃんこは見かけなかったです・・。


こちらが花園神社側の入り口になります。


お参りしていこうっと。


また5つのお願いをしたですにゃ❤

花園神社は何をお祭りしているのか謎の神社です。
境内に縁起がなかったので、
調べてみたのですが、
読んでもよく分かりませんでした。

どなたか説明してにゃん(・ω・;A








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『猫の耳』批評会 | トップ | 天ぷら「天源」八王子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にゃんこの寄り道」カテゴリの最新記事