☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

安物買いの時間失い

2014年10月29日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
とは
まさに

わたしのこと。。。


英会話教室のあとは、また会社行って、仕事して、夜中のスーパーで買い物するワタシ。

夜中のスーパーってね

宝の山なんですよ、、、









安いものの、、、

カレイが5尾入って70円(゜o゜;

!!

ギスが3尾で100円

安すぎ!!!!!

飛びつくワタシ

が・・・

こういう値下げになっている魚や肉って手間がかかるものが多い・・・

小アジとか
にしんとか
殻つきの甘エビとか
レバーとか
モツとか・・・








朝っぱらからこうなる

下処理は早めにしておけばおいしく食べられますからねーーーーーーーーーーーーーー

ギスは片栗粉をつけて、揚げて、めんつゆに浸しておくと明日の朝御飯が楽ちん♪

カレイは今回は薄く衣をつけて、揚げておいて
野菜たっぷりのあんを作って
夕飯にカレイの野菜中華あんかけご飯にしちゃいます


ただ焼くだけ
とか
ただ炒めるだけ
食材バンザイなのですが、夜のスーパーにはたいていありませんねえ・・・

お惣菜とか買ってくると我が家の場合高くつくので、ほぼ作ります!!!!!!!!

安物買いの時間失いっていったらそれまでだけど

この食材をどう使いきろうって考えるのが好きなんですよねえ・・・

レシピを考えるのが好きな方っていますよねーーーーーーーーーーーー





そんなわけで
小千谷市では小千谷発米コンが開催中

小千谷のお米を使った新しい名物を考えよーーーぅ
なのです☆

ふふふ


最優秀賞は


現金10万円





に目がくらんだというわけではありません(笑)

どっちかっていうと
新米1俵のほうがうれしい♪
コメ農家で働いているけど
我が家はコメ農家ではないので買ってますからーーーーーーーーーーーーーーーーーー

締め切りは
明後日!!!!!!

ワタシ
すでに
数点提出中・・・・

後日します☆

まだ挑戦したい方
間に合いますよーーーーーーーーーーーーぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿