☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

モクズガニとおばあちゃん

2014年10月30日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆


って知ってますか?

上海がにともいうかわ蟹です!

うちの大ばあちゃんの大好物☆

最近なかなか手に入らなかったのに、昨日納品先の直売所で見つけました!!


興奮のあまり

全部下さい!!

とまさかの大人買い(≧▽≦)

7匹?ぱい?

1260円でした(*´▽`*)


嬉しくて、おばあちゃんを驚かせたくて、こそこそ茹でて


じゃーーん!

ってやってたら

肝心のカニの写真を一枚も撮ってない(゜Д゜)

おばあちゃんの狂喜乱舞も撮ってない(゜Д゜)


ただの日記になってしまった(・_・、)
ちょうどこの間がおばあちゃんの誕生日で

豪華に

お祝いしました♪


カニはすごーく喜んでくれたので、また見つけたら買いたいな~

どこかで売ってたよ~の情報あったら教えて下さい!



昨日からイオン期間中のご飯の仕込み~~


ayaさんからいただいた昆布でだしをとって、きりたんぽ鍋☆

柔らかくて美味しそうな昆布


残りは昆布巻にします!

ありがとうございました(≧▽≦)!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿