☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

太鼓の達人弁当☆

2013年02月28日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
ふふふ

昨日(ってか夜中)

明日か頑張るぞーーーーーぅって
闘志に燃えてギラギラしてたけど

今日は子供たちの小学校、最後のスキー大会
私も引率することになりました

頑張るぞーーーーぅって
燃えてたのは

ふふふ

最後の自己満足の世界
虐待弁当
いや
キャラ弁です


もう前回のモンハンのメラルー弁当


アレで燃え尽きた
ワタシ
もうやらないから

なんて言ってたけど
やっぱりやりたい病がむくむくしてきて
長男くんにスキーの時どうしようか??って聞いたら

「可愛すぎなけりゃいいんじゃね?」
って
OKサインをいただきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やったーーーーーーーーーーーーーーーー
そうなると
日々あちこちネタ探し

ワンピースとかドラゴンボールはやったしなあ

こち亀とかバカボンとかどうだろう??
とか
考えまくりまして

ぴこりーーーーんと
ひらめいたのは長男くんのゲーム

「太鼓の達人」だーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなったら下書き下書き
そして
練習、準備~~~~~~♪
そんなことを夜中にコソコソやるのが好きなのです

まさに自己満足の世界

大きな枠組みが決まったら今回はおいなりさんで行きます!

そして
今回のパーツは海苔じゃなくて昆布

そうすると前日に作っておいてもヨレヨレにならないしね

目とか口とか細かいパーツが多いので・・・

顔はチーズとたくあんと桜でんぶで~~~~~~~

そうときまったらあとは早い

まずは女の子バージョン(名前がわからない・・・

あれ?
なんかちょっと違うかも

これ
スマイルマークみたい・・・

・・・
これ、ポンデライオンじゃ・・・??

って
一個ずつ見ると微妙な感じになるのがキャラ弁
でもね

♪マークをたくあんで作ったり
彩りが良くなるよう、ブロッコリーやおかず入れをカラフルにしたら







じゃん☆
なんとなくそれっぽくできたーーーーーーーーーーーーーーー(ピンクは微妙。。。)
こっちは長男くん

ミニバージョンが次男君
さりげなーーーく

ハートのトマトも入れてます^^

長男くん
「おおーーーすげーーー
ま、合格じゃね?」

うしし
こういう反応の時は結構喜んでくれている証拠
次男君
寝ぼけているけど、見た瞬間にやり

あーーーーー
楽しかったーーーーーーーーー

食べるのなんて一瞬だから
何時間もかけても本当に自己満足なんだけどさ
こんなこと子供のためにできる時間も限られてるもんね

もうすぐ長男くんの誕生日

それが長男くんに対しては本当に本当に最後になるかな~~~~~~


よーーーし
私も早く出なきゃ

今年最初で最後のスキー
楽しんできまーーーす


え??
私のお弁当??



・・・
絶対みんなの前で開きたくないような、残り物弁当です・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (おひさま)
2013-02-28 21:14:09
パワーとまめさに脱帽です・・・・
返信する
あは (おひさまさん←りっつ)
2013-03-01 07:39:29
微妙過ぎてわかる友達にしかわからなかった作品w
いいんです、いいんです。
自己満足の世界^^
本当に楽しかった~~~~♪
返信する

コメントを投稿