☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子さんちのカレーパーティ☆

2013年08月12日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
夏休み!!!

さつまいも子さんちでは

ただいま
中学生のお友達を招いて
勉強合宿中でございます!!!!!

とりあえず合宿という名をつけたお泊り会になるかと思われましたが
昨日我が家流勉強法

「THE早寝」

を徹底し

「朝4時30分起きね!!」

いうと

9時前には就寝

もうすでに起きて隣の部屋でお勉強中でございます

うんうん
いいことだ!!!

そんな昨日は
次男君シェフによりますカレーパーティ(出た!なんでもパーティとかつけたがる母

次男くんは隠し味を入れたいーーーとか、具はとうもろこしがいいーーーとか
あれこれこだわり(?)を言うようになりました(笑)

今回は4種類のカレー
一番のおすすめは
お昼に農園ビギンまでスイカ・メロンを買いに来てくださった空次郎さんからの


ゴーゴーカレー!!!
これ!
なぜ見た瞬間気が付かなかったんだろーー

金沢カレーブームの火付け役と言われているこのカレー

かーーなーーり有名ですよね~~~~~

ゴリラのパッケージが印象的で、くせになる味と書かれているのも気になる!!!

さらに
前回お会いできなかったときに
「超豪華な差し入れ」と自らハードルをあげていらっしゃった(笑)差し入れ


なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すごすぎてモザイクもかけられないほどの焼酎でした!!!!!!

私がもらってしまっていいのかーーーーーーというくらいのすごい焼酎
世界に1本でしょう・・・
間違いなく・・・


本当にありがとうございました!!!!!!

そんな空次郎さんおすすめの食べ方に従って、千切りキャベツたっぷりにカツを乗せて、さらにソースをかけて

ジャン☆

できあがり~~~~~~~

ほかに

タイから帰ってきた友達にもらった本格的タイカレー
かなり辛口です


えっちゃんとこのマスコットフーズの印度の味
バターチキンカレーの出来上がり

これ
本当に本格的な味がびしっと決まるので、お気に入り
アマゾンで買えますよーーーー


超豪華肩ロースの焼肉をトッピングさせて

普段作っている中辛カレーも用意して


カレーパーティ始まりです

さすが中学生
4人集まると一人2杯3杯とおもしろいように、食べてくれます

作りがいがあるねえ~~~

さーーーーーーー
みんなどれが一番おいしかったかなーーーー??








一番人気は
金沢ゴーゴーカレーでしたーーーーーーーーーーーーー

濃厚なカレールーなんですが
千切りキャベツと一緒にモリモリ食べるとすごくあっさり食べられて
本当にくせになる味ですよ

今朝は
もう今の時間から大騒ぎ

子供が一気に5人兄弟になったみたいだけど
やっぱりこういうのって楽しい♪

毎年恒例の我が家のお盆は
3家族がやってきて総勢16人分のごはん係になります

今年も頑張るぞーーーーーーーーぅ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはよかった! (空次郎)
2013-08-12 18:23:15
ゴーゴーカレーが見事カレーパーティ選手権で人気1位になりましたか!

お子ちゃまにはちょっと合わないかもしれませんが、さすが中学生にもなると大人の味がわかるのですね(笑)

「クセになる味」ですので一度食べてしまったら無性に食べたくなる時がありますよ。

私は出張時にお店で買ってきてますが、そんな時にはネット販売もしていますのでよろしく(店のまわしもんか?)

新潟県内では今のところ上越に1店舗できています。


モザイクもかけられないほどの焼酎は、あまり飲めない私が持っていても「猫に小判」なので「猫にまたたび」「りっつに焼酎」のりっつさんに提供いたします。

都合が悪くて私は参加できませんが18日の「夏の食い倒れツアー」でみなさんで飲んでください。

えっ?もう全部一人で飲んだって?それはフライングでしょう!(笑)

秋のツアーに参加できるのを楽しみにしています。

返信する
はい (空次郎さん←りっつ)
2013-08-12 20:52:17
やらせかと思われるほど、満場一致でしたよ~

本当にありがとうございました

ブログでモザイクもかけられないほどのいただきものは初めてです(笑)

ツアー参加のみなさまにだけ、こっそり見せちゃいます
返信する

コメントを投稿