☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

うなぎと次男、きゅうりとナスとの戦い

2014年07月31日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
クスクス

あはは~

まだ5時30分

キミはベッドの中で、声をあげて笑ってる。

あら
なにか楽しい夢でも見てるのかしら。


トントン
ラジオ体操よ。

トントン
そろそろ起きなさいね。

寝顔っていくつになっても可愛い。

優しくゆすりながら、キミの寝顔に癒されていると




 
   






あはは~

ん?
あれ?

うな重かと思った~~(*´▽`*)





、、、

は?
ワタシ?

うな重?

なんじゃそりゃーーーーーーーー(゜Д゜)

よくわからないけど
うな重の夢を見ながら笑っていて、私にトントンされて、うな重が動いたと思ったとかいう
相変わらずわけのわからない次男君でした・・・


可愛いやつめ!

うちの子
小さいときにウナギを出したら、あまり好きじゃないって言ったの。
義父もあまり好きじゃなくて
それならわざわざ高いのに土用の丑の日だからってウナギ買わなくてもいいや~~~って思っていたんだよね。

そしたら
テレビで土用の丑の日を知った次男君が疲れている私に食べさせようと、買いにいってくれていたらしい・・・


可愛いやつめ!!

朝の6時
朝食準備をしていたら
台所に来て


「座って、座って~~~」

いきなり


うなぎをご飯にのせて私に出してくれたんです!!!!!


可愛いやつめ!!!!!!!


夏休みは

お弁当の準備もしなくちゃいけなくてバタバタだけど

シェフになりたい次男君がいろいろ手伝ってくれるんで、かなり楽になりました~~~~~♪

畑の野菜も盛りだくさんなので、いつも野菜にあふれています^^

ちなみにこちら

次男君が砕いてくれたベビースター

を衣にしたチキンカツ


大好評でした~~~~~~~~~~
さらに
以前バジルがたくさんあってFBでつぶやいてアドバイスをもらったポテトサラダに混ぜる方法☆


これはバジル好きにはたまらない!!!

ガパオライスもかーーなーーりハマってバジル好きな長男のリクエストで作りまくりました~~~~~

今は
毎日きゅうりと茄子とトマトとの戦い(笑)

絶対無駄にしたくないので、あの手この手で使い切っていますが、こんなんヒットだったよ~~~~とか又あったら教えて下さませ!(^^)!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2014-08-01 13:11:00
今更なコメントですが…

うちの部署で、めちゃ流行りの茄子食べ方

皮をまだらに剥いて素揚げ(縦半分か縦四つ割)

醤油とブラックペッパーをかけて食べる!

居酒屋でも
「味付けない素揚げで持ってきて!」
と、無茶な注文して、卓上の醤油とブラックペッパーで!飲んでます~
返信する
へぇー (えっちゃん←りっつ)
2014-08-03 02:08:28
それはかなりシンプルかつお手軽で美味しそうだね~~
やってみるよ!
確かに素材を生かした料理が一番おいしいね!

新潟出張あればいいのに~♪
返信する

コメントを投稿