☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

突撃!我が家の晩ご飯part2

2010年06月17日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
火がついた私は誰にも止められない(誰も止めません…)

いきなりやりたくなると、ずーーーっと台所にこもってます
今回はスィーツ☆

青苧(あおそ)という小千谷で有名な小千谷縮の原形


カルシウム、リン、ビタミンが豊富で健康食品として注目されています☆

今回はその青苧を小千谷のサンプラザでゲット
この青苧のお料理をいろいろ考えました~~~~~



これはスフレタイプの青苧チーズケーキ☆


即席青苧カナッペ


笹の葉でくるんだ青苧ご飯

なんで青苧???って言う理由は後日☆
とにかくモーレツに燃えた夜でした

いやーーーーーーーーーーーー
楽しかった

お料理している時間大好きです



~番外編~
イチゴを摘んできて~~~~

あっという間にできちゃうイチゴのプリン

次男君に簡単プリンの作り方を教えたら、卵を見るたびに作りたがります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (あさ)
2010-06-17 19:58:41
お料理上手ですね。

お菓子作りは好きなんですが、なかなかレパートリーが増えません。

お仕事、家事、育児・・・本当に尊敬します。
返信する
コメントありがとうございます (あささん←りっつ)
2010-06-18 07:32:30
好きになるとどんどん楽しくなってレパートリーも増えますよ~~~
私は最初はお弁当作りからかな?

今は台所が癒しの場です(笑)
返信する

コメントを投稿