☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ある日の我が家の宴会☆

2010年11月04日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
超☆満喫小千谷ツアーも書きたいこと満載なんだけど、画像が多いのでちょっと余談

そうそう
全然関係ないけど
ここで「閑話休題」と言おうと思って、ふと考えた。

閑話休題って話を本筋にもどすことなんだよね

閑話休題と書いて「それはさておき」とか「よだんをもどして」と読ませることもあるけど、
ストーリーに関係のない無駄話をすることじゃないんだよね~~~~


ブログ書いてると、ふとそんな言葉の言い回しに気をつけなきゃーーーって思う



何度も書いてるけど、我が家はお客さんが多い!!!
そのたびに酒宴、ごっつぉ(ごちそう)と盛り上がります


この日の夜は義父の趣味の雪割草の苗を取りにきた方々との宴会

時間に余裕があると作りまくってしまうワタシ
義母に「小料理屋R」とか言っておだてられて調子に乗っちゃうの


カリフラワーのハム巻とベニキララのきんぴら


おばあちゃん手作りこんにゃくの「雷こんにゃく」

義父の大好物、特製豚キムチ☆

カリフラワーのオーロラソースサラダ☆


農園ビギン野菜たっぷりエビチリならぬ豚チリ☆
これね

この特製ラー油を使うんだけど、すっごくいいお味に仕上がります☆

なんと新潟市の家寶の金華ラー油

あまりに本格的な味になるので超気に入っています



今日の一押し
3日間煮込んだチャーシュー


お料理している時間って好き~~~~~

それで「おいしいね~~~」って完食してもらえた日はもっと嬉しい~~~~

秋はいいね☆

おいしいものいっぱいだから食卓がにぎやかになります

さつまいもだけで4種類の色が楽しめますから、さつまいもってやっぱり素敵で可愛い野菜です

みなさーーーーーーーん
秋はさつまいもを一日一本食べましょーーーーう☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (うた)
2010-11-04 23:16:25
手作りこんにゃくやら
カリフラワーやら
美味しそうですねー

ほんと料理上手でうらやましーです
今度食べさせてくださーーーい
なんて
返信する
ありがとうございますw (うたさん←りっつ)
2010-11-05 07:54:59
いやいやーーーーー
ただの自己満足の世界ですw
新潟の秋はいいですね~~~
おいしいもの満載で作りがいがありますよ!
またお子さんと遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿