☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

虐待弁当2日目メラルー弁当☆

2012年09月28日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
昨日さんざん「虐待弁当」について書いたというのに

やっぱり我慢できないワタシ

年頃の長男くんでも喜んでもらえるキャラ弁はないかなーーーーーと
長男くんの机の周りをうろうろして発見しました(まるで高校生の娘を持つ父親状態・・・

今回は
この

ご飯ですよ、を使います!!!

ご飯に色をつけます。
これをラップで包んで、形を整えてお弁当箱に入れてさらに整える。


ノリで顔を作っていきます。
今回は顔のパーツが命!!!!!

目ははっきりした白がいい!!!!

最初はゆで卵の白身にしようと思ったけど、強度がいいので

たくあんを使っちゃいます

これを丸く切って、ノリで黒眼を作って・・・



じゃん☆
わかるかな??
モンスターハンターのメラルー(らしい・・・

ワタシ
あまり知らないのだけど、これはアイルーメラルーがあるらしくて、こっちはメラルー

以前サンプラザさんにお土産にこのキャラクターのストラップを置こうと思うんですけど知ってますか?って聞かれて、もう
流行ってないらしいっすよ~~~なんて言っちゃったのに、今頃になって長男くんはハマってます・・・

メインができれば後はおかずを詰めるだけ~~~~


足りないなんて言わせません!!!!
おかず入れをもう一つ追加~~~~

唐揚げもさっくさくに仕上げましたよ

どうだ!!!!!!!!!!!


長男くんのところに持っていくと「これ!いい!!!!」と大喜び


やったねーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日、お天気に恵まれたため今日は授業

今日は予備日だったから給食がないんだけど
学校でふたを開いて、顔が崩れていないといいな

登校中、かばん振り回さないといいなーーーーーー

おいしかったよーーーって帰ってきてくれるといいなーーーーーーー

なんだか
朝からいい気分♪

相変わらず自分のお弁当は手抜きだけどね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-10-01 15:57:38
モンハンやってましたよ~。
いずれ長男クンと協力プレーをせねば!

次回の虐待弁当は「ティガレックス弁当」でb
返信する
アイルー (通りすがりのミスド)
2012-10-02 05:02:25
長男クンでけーな!
返信する
Unknown (ぺんぎんさん←りっつ)
2012-10-02 23:16:57
ワタシ
モンハン、全然わからないの・・・
ティガレックス??
なんじゃそりゃ・・・??
返信する
コメントありがとうございます (通りすがりのミスドさん←りっつ)
2012-10-02 23:20:56
デニーズでコーンを食べていた時に比べてだいぶ大きくなりました。

昔はあんなに小さかったのに、今では私を見おろしていますよ~~~
返信する

コメントを投稿