☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

家庭内別居2012

2012年09月27日 | くだらないことですみません・・・
9月も終わりに近づき、朝晩の冷え込みが厳しくなった。
新緑に目を奪われた田んぼから、嬉しい稲穂の香りが漂う今日この頃。


もう空は秋の色。
夜には虫の音。

深まりゆく秋の足音に、夏の想い残しの数々が後ろ髪をひいている。

秋の夕暮れのようなさみしさ漂う人が一人。


イモ子ママだ。

寂しげな顔で、遠くを見つめ、また一つ、ため息をついた。

ごくごく普通のビギン家族だ。

家庭内別居から1年半・・・

その後Sパパも息子、U太ろう、も、miyaおも無事家に戻り、Dちっ子ちゃんも生まれた。

平穏な日々がずっと続くものだと
誰もが信じていた。

しかし

またもや彼らが帰ってこなくなったのだ・・・


「ママーーーなんでSパパは家にいないの?」
ベーグル子ちゃんも泣きそうな顔で言った。

みんな

わかっていた。

オンナたちは

こんな日が続くことも分かっていた。


イモコママはさみしい気持ちをぐっとこらえて
「Sパパは大好きな機械に乗って、お歌でも歌っているころだから大丈夫よ」

明るくふるまった。

さみしがる女性陣とは違い、帰ってこない男性陣は気にも留めていない。
生まれたばかりのDちっ子ちゃんまで連れて行ってしまうなんて・・・

9月に入ってから、またもやビギン家族では家庭内別居が続き、会話も少なく、食事の時間以外、顔を合わせない日が続いている。


Sパパ
どこにいるの?

U太ろう、miyaお、Dちっ子

早く

帰ってきて















だから
稲刈り中は無理っすよ・・・

っつーーーか
階段上ってるだけなのに、なんで隠し撮りするんすか?

新人Dちくん
キミはまだ隠し撮りの意味に気が付いてないようだね・・・

隠し撮りっていうのはねえ
ネタにするために撮るんじゃないの

ネタになるかもしれないから撮るの

何がネタになるかわからない!!!!

なんでもいいから撮っちゃおう精神だよ!キミ!!!!!


よくわからない言い訳で
久しぶりに会えた二人を隠し撮り

だってーーーーー
本当に
最近一緒の仕事にならないんだもの

男性陣は稲刈り
女性陣は今週からさつまいもスィーツ

外で真っ黒になって帰ってくる男性陣

工場で日に当たらず真っ白な格好になる女性陣

いよいよ

こんな

時期がやってきましたよ

農家である農園ビギンの一番でこぼこなシーズン

外が晴れているとね
んもーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私も外仕事したいよーーぅっていう衝動に駆られるんですけど、こればっかりは仕方ない・・・

今は完全なる家庭内別居、いや仕事内別居状態です

稲刈りとワタシ
どっちが大事なのよ!!!!
なんて野暮なことは言いません(当然、稲刈りだ)


しばらく

こんな状態が

続きますが

なんだかんだいって

仲良しなので

稲刈り終わったら

冷蔵庫で増え続けている

アレを片付けよう会を
計画中です(「読んでおくべき恐ろしい事実」参照)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿