☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

突撃!我が家のナスナス晩ご飯!

2014年09月03日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
FBにもつぶやいたんだけど

我が家は18時30分から19時くらいに夕飯

バタバタで帰って、ダッシュで作る日々。

昨日は
45分、夕飯。

7時15分、終了

お風呂入りなさいねーーーーーーーーーー


声を

かけると













寝てる・・・・( ゜Д゜)

はや!!!!!!!


何とか起こして




19時30分、就寝…チーーン( ゜Д゜)

今朝、5時からお風呂入ってます。。。

うちの子、寝るのが早くて本当に楽ちん♪

夜の英会話教室にもラクラクいけちゃいます♪




そんな子供たち

夏から続くナス三昧にちょっと飽き気味;;;

夏野菜はきゅうり、じゃがいも、トマト、オクラ、、、何でもありだったけど
最近はナスくらいしかたっぷりとれなくてね

それでも
節約メニューを作るためには自家製野菜は大事!!!!!


いうわけで
ナスナス晩ご飯ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


焼きナス・・・だけだと
ナスまんま!!で飽き飽きしているので



ジャガイモのナス味噌掛け

ナスと玉ねぎのバジルサラダ

どちらも全然ナスナス感がなくて、ぺろりと15個分のナスを完食



そしてこれが大ヒット☆

本当はナス餃子作ろうと思ったんだけど、時間がなくて
みじん切りにしたナスとひき肉とチーズを挟んで、揚げ餃子♪

全然ナスが入っているように見えなくて子供たち、モリモリ食べてくれましたーーーーーーーーーーーーーーーー


ご飯は次男君も大盛りになってきたので、新米収穫前に我が家の米びつはついに絶えました・・・( ゜Д゜)



もうすぐ秋野菜シーズンですね!!!!!!!
食卓で季節を感じられる新潟が大好きです☆



農家友達からカリフラワーのおすそ分け!!!

愛しの愛しのカリフラワーに会えるのももうすぐです!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿