☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

キレイに目玉焼き、簡単に炊き込みご飯☆

2014年07月13日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
以前も書いた目玉焼きをいっぺんにキレイにハムに乗せて焼く裏ワザ☆

ハムの上に卵を落として
殻で固定!
ちょっと固まったら

殻を取ると
ハムの上に卵が乗った目玉焼きの出来上がり~~(*´▽`*)

大家族の忙しい朝に
かなり助かります!!

この週末もイベントあり、打ち合わせあり、野球あり、ももちゃんの遊び相手あり(笑)で

バタバタですが

先日

農楽さんからいただいた

乾燥野菜の炊き込みご飯のもと☆

これが
大活躍!


具材に味付けしないでも
といだご飯と一緒に炊くだけ!

こりゃ簡単♪


乾燥野菜か水を吸うので、水を多めに入れるのがポイント☆

我が家はこんにゃくと鶏肉でボリュームアップしました!

農楽さんでは、枝豆の販売も始まったので欲しい方、連絡くださいね!


夏はいいね(*^^*)

なす、きゅうり
トマト

何でも採れるから
食卓が潤います!


ワタシんち


冷蔵庫が風邪引きそう、、、

言われたほど冬場はガラガラです(-_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿