☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子邸カレーパーティ☆

2012年12月18日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
むしょーーーーーーーーーーーぅに



カレーって食べたくなりませんか??

これって
マックの野望のように
カレー業界の戦略にハマっちゃってるの??

家庭のカレーじゃなくて、スパイシーな本格的カレーが無性に食べたくなったりします

私だけ??

先日
後輩えっちゃんから素敵なセットをいただきましたーーーーーーーーーーーーーー

マスコットフーズさんの
「印度の味」
「洋食の味」




印度の味って言うくらいだから辛いのかなーーーーでもたまにはいいよなーーーなんて思いながらわくわくでした

今回はね
ただの夕飯カレーじゃないの

長男くんのお友達がくるカレーパーティ♪(出た!パーティ好き一家

以前kazumiさんが来た時もそうだったけど
ただのカレーとかそうめんをなんでもかんでも
「パーティ」と
名付けて名前だけ豪華にしちゃおう作戦

ワタシ
お得意ですからーーーーーーーーーーーーーーー




いうわけで
今回は


えっちゃんに習った裏技で超おいしい本格的カレーと

甘ーいのが好きな次男君用に2段熟カレー(甘口)超さつまいも入り

そして

本当はこのグリーンカレーも作りたかったんだけど
辛いのは苦手な子ばかりだったから、断念・・・

こっそり一人で食べてやる~~~~~~~


トッピング=肉!!!!!

豪華さをアピール


月曜日はスイミングがあるので、その帰りにみんなが立ち寄ってくれました

さーーーーーーーーーー
いっただきまーーーす


ぱくっ

うまっ

めっちゃおいしーーーい

「ボク、カレーがものすごく好きなんです!!!!!!
これ、ものすごくおいしいです!!!!!」


大絶賛してくれました
うんうん
いつもの味と全然違う!!!!!!!
超本格的カレーで、たまねぎを飴色に炒めたような甘さとコクがしっかりあるから
辛さの中にうまみぎっしり!!!!!


長男くん5分で早くもおかわり~~~~~~

みんなもうれしいくらいおかわりしてくれて、4人で6合のご飯を平らげました~~~~~~

その時にね
辛いのは誰が一番強いか?みたいな話になって

「オレ、ハバネロ食ったことある!」

プチ自慢大会


じゃーーーー
挑戦だーーーーー

って
なったんだけど
ここでノッてくるのはやっぱり次男君


ものすごーーーい顔して、リアクション芸人かーーーーーーーってくらいオーバーなんだから




もうすぐ
学校が閉校します。

統合すればお友達も増えるし、今回来てくれたお友達とも一緒になれます

中学生になったら、こんな風に母と絡んで遊んでくれなくなっちゃうだろうけど
これからもこんな風にワイワイ友達が遊びに来てくれる家だといいな

将来シェフになる!なんて言ってくれている次男君が
いつか豪華フルコースを作ってくれるといいな


えっちゃん
おいしいセット、ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2012-12-18 13:10:10
わー!喜んで頂けて嬉しいです☆ワタシこのカレーの試食販売を、たまにやってますよー
お伝えした裏レシピは、HPにも載せてないんです~

あと、さつまいもまんじゅうは女神さまですねー
やっぱりおいしいです!
貴重で大事に食べようとしたのに…人の気を知らない旦那くんが一気に二個喰いして、少し気持ちが冷めました…(´ω`)
返信する
ありがとう (えっちゃん←りっつ)
2012-12-19 08:31:05
我が家でも本格的カレーができたよ
子供たちに大好評

レストランで食べるよりおいしいって

まんじゅうはネスパスの定番商品になるって
また機会があったら行ってみてね
返信する

コメントを投稿