☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

そがさんちの野菜de晩ご飯

2010年08月01日 | 突撃!我が家の晩ご飯☆
実はですね・・・
この日ほくほく気分で帰ったワタシ

帰り道にnoriさんからメールをいただき、スイカとメロンをお届けに高速のP・A・で待ち合わせ~~~~
今すぐ行きまーーす
な~んて思っていたら・・・
いきなり車のマフラーが落ち

バックして車を道路脇に寄せようとして
マフラー大破・・・

さっきまでテンションだったのに
一気にダウン・・・

はぅ・・・
良い一日で終了のはずだったのに・・・
車の中で代車を待つ間、なんか急にお腹がすいて
noriさんからたった今もらったお菓子で命をつなぐ(大袈裟

本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーー




前置きが長くなりましたが
この日家に帰ると、昼間、子供たちはジャガイモ掘りをしてたんだって
「ねーねー今日はジャガイモバーガー作って~~~~タルタルソースも~~~~」って
いきなりリクエスト

なんじゃそりゃ??
しかも今からタルタルソース作るの??



その時私の脳内コックがぴかーーーーーーんとひらめいた

そがしんいちさんちのおいしそうな野菜たくさんいだたき、これをすべて使った夕飯にしちゃおうっと☆

アスパラ、枝豆、おくら、甘とう美人(かぐらなんばん??)
まずタルタルソースはピクルスの代わりに塩もみしておいたきゅうりとちょこっとたまねぎ、そして枝豆も入れちゃいます
パンに乗せて
お肉とおくらを乗せて
ほくほくジャガイモとマヨネーズを乗せて
じゃん即席野菜たっぷりジャガバーガー☆
夕飯にパンはアリなのか??
って思ったけどね

奥に見えるのは新じゃがとアスパラの塩バター☆
そしてこれ!焼きナス用のナス!でかい!!直売所で特売してたの。
皮をむいてラップしてレンジでチン、簡単でふわふわでおいしーーーーーい

いつものナスとは全然違う食感

そしてやっぱりこれ!
枝豆山盛り~~~~~☆
新潟県人ならではの食べ方ですね

あとアスパラと甘とう美人の甘辛いため☆

アスパラもおいしいですね~~~~~~~~~~~
味が濃くて、すごく柔らかいんですね!!!!!


枝豆は食べながら、こうやって豆を別皿にとっておきます。

ご飯党の大ばあちゃんには枝豆混ぜご飯
これ、冷凍のタケノコを活用したものなんですよ~~~

彩り豊かな夕飯になりました

そがさん、ありがとう

そがしんいちさんはなんと大学の同期
しかも10学科くらいあるのに、学科も一緒、研究室もそばだったのに在学中は全く面識なし!
テレビに出ているそがさんを見てビビビと同じにおいを感じた私がそがさんにコンタクトとったのがきっかけです

奥様(殿下)はすごく可愛らしい方で、お話していると楽しいの
今ではすっかりそがさん放置して、二人でしゃべりまくってしまう

小千谷にも来てくれて、社長ネタが脚色なしの真実の姿だということも知っているし
同じ農業をしている女性として、とても刺激をもらえる方なのです

今度はゆっくりながら、おしゃべりしたいですね~~~~

本当にごちそうさまでした~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
販売会お疲れさまでした! (石井)
2010-08-01 19:32:10
お富さんでの販売会お疲れ様でした!
りっつさんやそがさんのブログを見ていて凄く賑やかで、楽しそうで、新潟まで皆さんに会いに行けば良かったー!って後悔しました。汗 

美味しい作物を求められるだけでなく、その作り手に会いたくて沢山のお客さんが来てくれるのって、本当に凄い事だと思います。

社長さん、りっつさん、そがさん夫婦のように、私ももっと頑張らないと・・・!
返信する
ありがとうございます (石井さん←りっつ)
2010-08-02 07:50:18
そう言っていただけて光栄です☆
対面販売は本当にやりがいありますよ~~~
出荷しただけではお客様の生の声は聞けませんもんね。
せっかく愛情こめて作った野菜ですから、それを伝えられる機会があって本当に幸せ農家です!!
返信する

コメントを投稿