ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

LINE Payのコンビニチャージって如何するの?!

2020-12-30 | 日々のパソコン

LINE Pay コンビニでのチャージ
コンビニごとにやり方が…(;^ω^)


VisaLINEPayクレジットカードがなければ仕方がない!!

 先日、買い物の時に,LINE Pay残高が足りなかったので、LINE Payの支払い方法をVisa LINE Payクレジットカードに切り替えて支払いましたが、これは便利ですよね。

 でも、Visa LINE Payクレジットカードを申し込んでいない人がLINE Payにチャージするには、登録銀行からチャージしたり、コンビニでチャージしたりすることが必要になりますが、現在、多くの登録銀行でチャージが出来ない状態が続いていますよね。

 私も、最近まで、コンビニチャージをやってましたが・・・やはり、面倒くさいというのが本音でした。
 でも、クレジットカードは作りたくないという人は沢山いらっしゃると思います。

 ということで、今日はコンビニでのチャージの仕方を簡單に記しておきたいと思います。
  • 【セブンイレブンの場合】
    1. セブン銀行ATM
    2. セブン銀行ATMで『スマートフォンでの取引』を選択
    3. スマホのチャージボタンから『セブン銀行』を選択
    4. スマホで表示したバーコードを読み取らせる
  • 【ファミリーマートの場合】
    1. Famiポート
    2. スマホの「ウォレット」で『Famiポート』を選択
    3. Famiポートの『代金支払い(コンビニでお支払い)』を選択
    4. 開いた画面でスマホに表示されてる2種類の数字の上段の数字を入力
    5. 次に開いた画面でスマホに表示されてる下段の数字を入力
    6. 発券されたレシートを30分以内にレジに持っていき現金を渡しチャージ
  • 【ローソンの場合】
    1. ローソンのレジ
    2. LINE Payカードを提示してチャージ金額を申告する
 ただ、端末の不具合でチャージできないことがあるほか、コンビニのレジが調子が悪いことが原因でチャージできないことがありますが、その場合は、他のコンビニへ行かざるを得ないでしょうね。

 実際、私はファミマが近いので頻繁に利用するのですが問題はありませんが、たまに、少し足を伸ばしてセブンイレブンへ行って、LINE Payで支払おうとすると、読み取りができないことがありますね。

 兎に角、登録銀行口座からのチャージができれば、問題はないのでしょうがね(;^ω^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!? 赤ちゃんの名前にも『... | トップ | 今年利用されてるSNSのトップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事