ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今年利用されてるSNSのトップは?!

2020-12-31 | 日々のパソコン

2020年 の スマホアプリ調査では?!
動画・ゲーム・SNS が上位!!

SNSのトップ「インスタグラム」が41.3% !?

 MMD研究所が、スマートフォンを所有する20歳~69歳の男女557人を対象に2020年11月17日~11月19日の期間で『2020年スマートフォンアプリコンテンツに関する定点調査』を実施した調査結果によりますと、
  • 2020年に最も利用したジャンル
    1. 動画」・・・11.5%
    2. ゲーム」・・・11.3%
    3. SNS」・・・10.2%
  • 現在利用しているSNS
    1. Twitter」・・・46.3%
    2. Instagram」・・・41.3%
    3. Facebook」・・・34.1%
    4. TikTok」・・・11.0%
 SNSの利用年代別としては、Twitterが20代で63.0%、Instagramが30代で56.4%、Facebookが40代で39.3%、TikTokは20代で19.0%となったようですね。
 こうしてみてみると・・・SNSの利用年代が完全に分かれてきてますね。

 私なんか、この中では、Facebookだけしかやっていないから・・・徐々に化石化してるわけですね(;^ω^)
 Twitterは文字数が少なすぎるから・・・Instagramは写真を殆ど撮らないから・・・などといって、始めからやる気がなかったんですが、その時点で、時代が遅れてしまってたんですねぇ~。

 2020年も本日で最後。人類にとってこれほど大変な時代があったのでしょうか・・・
 来年こそは、ウイルスにも打ち勝ち、もとの生活への道筋が見えてほしいものですね。
 本年もお付き合い有難う御座いました。良いお年を~~~~~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE Payのコンビニチャージ... | トップ | 元旦のオンライン遊びで3時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事