ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

えっ!? 赤ちゃんの名前にも『鬼滅の刃』?!

2020-12-29 | 雑記

えっ!? 赤ちゃんの名前も!?
次はコミックネームが…!?

冨岡義勇の水の呼吸『』が大躍進!?

 株式会社ベビーカレンダーによる、2020年に生まれた赤ちゃん161,321名を対象とした『赤ちゃんの名前に関する調査』の結果によりますと、
  • 男の子の1位が『』、2位が『』、3位が『陽翔
  • 女の子では、1位が『陽葵』。2位に『』、3位に『
がランクインしたようです。

 ただ、急上昇した注目の名前が・・・女の子では一昨年74位、昨年55位やったらしいのですが、今年は27位と急上昇した『』。
 この要因として考えられるのが,今年、社会現象を起こしている『鬼滅の刃』にあるようですね。
 鬼滅の刃を知らない私めは、この凪って何なの…と調べてみましたところ、冨岡義勇という人物が水の呼吸『凪』という技を使うらしいんですね。そこから来ているようです。
 凪以外にも『義勇』や『みつり』など登場人物の名前なども、大きく増えてきているといいます。

 我が家は、息子が生まれた時は、色々なものを経験し、吸収して人として大きくなって欲しい…また、娘が生まれた時は、将来、誰と結婚しようが希望にあふれている家庭を創って欲しい…などと、一生懸命に考えてましたね…

 それと、私達夫婦が反対されて一緒になったものですから、子供達が結婚するときには、子供達を信じて絶対に反対だけしないようにしようね・・・と、二人で話してました。
 今から想えば、はるか遠い想い出になってしまいましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末掃除はチョウバエ対策の... | トップ | LINE Payのコンビニチャージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事