ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今朝も筋トレはこなしたけど…

2021-01-22 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円





体調が… 年齢のせいか イマイチ~
でも、筋トレはなんとか出来てる  


ルーティンがキツイ日も、なんとか…!!
今朝の血圧結果今朝の脈拍数結果
 週に5日、筋トレ&有酸素運動をこなして頑張っているつもりなのに、年齢のせいか…イマイチ体調がスッキリしません…

 サルコペニア(筋力低下)の方が勝ってしまっているとは思いたくありませんが、上半身は徐々に負けつつあるとは自覚しています。でも、今朝の運動量でも・・・
  • クランチ・・・100回
  • 背筋・・・1分
  • 腕立て伏せ・・・70回+80回
  • スタンダードプランク・・・2分
  • サイドプランク・・・左右各1分
  • スロースクワット・・・10分
  • 25Kgのハンドグリップ・・・左右各180回
  • 踵上げ下ろし(床手前で寸止め)・・・10分
  • ステップ昇降・・・50分
  • ストレッチ・・・10分
 先日、妻が『これ開けて欲しい…開かへんねん…』と、ペットボトルを持ってきたんですね。
 それは完全にサルコペニアなので、『ハンドグリップの弱いやつを買うて筋トレしよう』ということを言っておきましたが・・・やはり、70を越している私達の年齢的には、ある程度は仕方がないことなのかも・・・でも、極力、お互いが自分の力で日常生活を送りたいですから、頑張らなくてはねっ!

 歩くのは確かに良いのですが、歩く場合の効果としては、ふくらはぎの筋肉を刺激はするようですが、太ももは鍛えることが難しいらしく、健康を維持して年齢的に長く歩くには、やはり、スクワットで太ももを鍛えることが良いようですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タッチでエキナカ』って何... | トップ | Googleカレンダーのアイコン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮アップルバウム)
2021-01-22 14:58:09
まさか、本当に70を超えているんですかあ?
うっそー
今までも文体スタイルから30代だと思っていたので、
びっくり仰天!

返信する
ハハハッ! (nobutoshi3)
2021-01-22 15:15:27
実はそうなんですよ。
戦後の団塊の世代なんです。

なんとか時代に付いていこうと努力してます(^_^;)
返信する
おはようございます。 (けい)
2021-01-23 10:06:52
昨日はありがとうございました。
失礼ながらもっとお若いと思っていました。
それにしてもすごい運動量ですね。
PCの知識もすごいし、日々勉強されているのですね。
私も何とか日常生活に困らないようにとYouTubeからダウンロードした体操や、お天気のいい日は東西南北その日の気分に合わせて歩いています。
継続は力とは思うものの、飽きっぽくて困ります。
返信する
こんにちは (nobutoshi3)
2021-01-23 15:22:26
返事が遅くなりました。
御免なさい。

今日は朝から、頭が回っていません・・・
行動全てが、遅くなってしまってます(^_^;)

土曜日は、妻も休みなので、
起床時間も遅くなるのですが、
気持ちも緩みが出るのか、土曜日になると体調がイマイチになることが多いですね・・・情けないことです・・・
返信する

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事